Robimama

Robimama

-
Posted by

Robimama

Robimama

水曜の台風、ロビン地方直撃でした。
子1の学校は早々にお休み
子2は登校しましたが、結局お昼に家族(うちは子1)による引取り下校
パパさんも3時に一斉退社でした。

そんな中、私は友達と六本木に講演を聞きに行っていて、屋内にずっといたため外の様子が全く分からず、5時前に帰る頃には都会は暴風雨真っ只中。

走って乗った電車は恵比寿止まりになり、全員降ろされてしまった。

既に電車は全部止まって駅には人が溢れまさかの帰宅難民

とりあえず恵比寿の駅外にタクシー待ちらしき列があったので並ぶも傘がまるで役に立たなくてあっという間に全身ずぶ濡れ。
真っ直ぐ立っていられないし、タクシーなんて全然来ないし、どこかお店でも入ろうか、子供のご飯どうしようと話していた時、友達の1人がダッシュして駅の向こうで支払い中のタクシーをゲットしてくれました!

嬉しい!本当にホッとした~
これで帰れる~

運転手さんに聞いたら私達が並んでいたのはタクシー乗り場でも何でもない列だったみたい^^;
そして駅に並んでいても恐らくいつまでも乗れないそうな。
駅前に入ってくる前に止めて乗るのがコツだそうです。
友達、よくやった!ありがとう!

渋滞を避けて裏道をスイスイ通り、1時間かからずに帰宅できました。
あのまま夜遅くまで放浪する事を思えば、タクシー代も3人で割ったし値段以上の価値があったと思います~

しかし近年台風の時には家から出た事なく過ごしてきたので、改めて電車通勤って大変と感じました。

パパさん毎日お疲れ様です。

そして台風の被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

