Robimama

Robimama

今週は子1の学校のボランティアだとか、個人面談だとか、色々出かける予定が多かったが、4年ぶりの友人と彼女の住む二子玉川でのランチは楽しかった~ 
携帯のメモリが一杯で、写真が撮れなかったのが残念だけど、メッシーナというイタリアンのお店で美味しいランチ(真ダコとジャガイモのバジルソースとかじきまぐろのスモークのカルパッチョをシェア、アスパラとパンツェッタのタリアテッレ、マンゴーババロアとグレープフルーツのジェラート、飲み物のコース)をいただきました♪
中高短大と8年間一緒だったので、話題は昔話が多いけど、いつも同じ話題でも爆笑できる 昔の友達っていいなぁ 彼女もワンコとの生活を考え始めていて(候補はトイプーちゃん)ワンコ話も盛り上がりました~

で、久しぶりに金曜日は何も予定がなかったので家事をしようと張り切っていたら、朝から隣の工事現場の音がすごい!今週は家をあけることが多かったから知らなかったけど、もっと前からやってたのかな?
コンクリートの基礎の下に直径1mの太い杭を8本打っているんだけど、それを上から1mほどドリルで砕いているのだ 粉塵が飛ばないように水を放水してるんだけど、その音がまた消防車の放水かと思うほどの音で、Wでうるさいんです… あまりの音に、ラジオも、家電のピピピって音も、インターフォンも聞こえない状態です うちは古~い家なので気密性が良くないので余計聞こえちゃうんだろうなぁ なんか、頭がガンガンしてくる… ロビンもいつもは爆睡してるのに、なんとなく落ち着かない様子です
本日土曜日も、しっかり8時半から始まりました 
パパさんと子供達は早々に逃げて行きましたが私は夕方まで家にいなければならないので置いていかれたロビンとお留守番 モチロン今も作業は続いてます 耳栓欲しい
見た感じまだ半分も終わっていないから来週もきっと続くのね
騒音おばさんじゃないけれど、音ってかなりストレスになる物だと痛感しております ふぅ

6.10.1.jpg 6.10.jpg
何の音だ~~?       ねぇ?

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply