*ROBIN&ZAC*

思いがけず 

日常 |


子2の夏休みの家庭科の宿題で、自分で家族の分まで1食分を作り、
その献立のレシピと写真をまとめて提出するんです。
しかし我が家のプリンタ君(2006年に買ったEPS○N PM-A970)
2年前からカラー印刷が青かぶりしていて買い替えたかったのですが、
パパさんから許可がおりずだましだまし使っているのですが、
それでプリントしたら、なんと!白飯が青カビがはえているみたいな色に。
その写真をテーブルの上に置いていたのを今朝パパさんが見て、びっくり!
突然買い替え許可がおりたので、気が変わらないうちに!と買いに行きました〜。
(冷蔵庫買い替えた時のポイントがあるからOKでました〜)

売り場の人に確認した所、修理しても直らないでしょうとの事なので
気分スッキリと新しいのを選びました。

前の前のCanonからEpsonに変えた時、
文字の印刷が荒いのと、カラー印刷のボンヤリ感と、インクが詰まりやすかったのが気になったので
きっぱりとCanonに出戻り。

これのホワイトです。蓋は黒。個人的には蓋も白とかベージュ(ミルクティー色)だと良かったな〜。

こちら

ちょうど新製品発表直前らしくかなり安くなっていて+ポイント18%でラッキーでした。

前のはmacは無線でプリントできなかったのが今回は普通に繋げられるし、
iPhone やスマホからもアプリでプリントできるし、本体で設定できる事がたくさんあるし、便利〜。
しかし、噂ではインクの消費が激しいらしいですね。
売り場にインク代と用紙を合わせて写真プリントのコストがL版1枚19円って書いてあったけど、え、高い?!
ネットプリントの方がおやすいですね。

で、会計終わって、ふと
今の家のWi-Fiが1階だとつながらないので、ルーターの事を店員さんに相談したら良い商品を教えてくれて、
プリンタと一緒に買えば更に2000円引きっていうのでそちらもプリンタのポイントも使って買いました〜。


これ

これをNTTから借りているルーター親機に刺さっている無線LANカードの代わりとして使うんですって。
親機のカード抜いて、ケーブルで繋いで、隣に置いて設定するだけ。
今までのが50Mbpsほど(良くわかんないけど無線のパワー?)だったのが、300Mbpsになったので、
1階にいる時はiPhoneで3G使っていたのが、Wi-Fiで家のどこにいてもバッチリ!
あー良かった。

突然ネット環境がグレードアップして嬉しいわ〜。
今年は年賀状もちゃんとした色で印刷できるし。

あ、ちなみにこういうのの設定は私の仕事です。
私だって決して得意なわけじゃないので、何か不備があるのでは
(うちの電波使い放題になってるのじゃないか、とか)と
いつもちょっと不安が残るのですが。



上が新しいプリンタ、下が古いプリンタで印刷したものです。
22:37 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

フライング?
ROBIN 8歳のお誕生日おめでとう。

ゆらゆらと長生きしてね。

じゃのだ~ #- | URL | 2012/09/11 15:35 * edit *

じゃのだ〜さん♪

フライングおめでとうをありがとうです ^▽^

本当に、願いは切にそれだけ・・・

ロビママ #- | URL | 2012/09/11 23:53 * edit *

コメントの投稿

Secret