*ROBIN&ZAC*

誕生日プレゼント 

ワンコ |

今年のロビンの誕生日プレゼントは〜

これ!
477.jpg

買ってみました。人間用のジャーキーも作れそうだし。むふ。

説明書が英語で、私全く読む気なし。
コストコで買った牛肉を適当に切って広げて、
本体にジャーキーは71度でってあったからとりあえずそれで4時間ほど。
最初家の中で始めたらその匂いにロビンのおよだが大変な事になり、こりゃいかん、と
続きはデッキに出して。

夜に一回見たら、脂身がまだ半生状態なので、温度を下げて朝まで乾燥してみました。

478.jpg

結果、脂身は変わらず。赤身はちゃんとジャーキーになってる。
そっか、脂身はとらなきゃダメなんだ。
売ってるジャーキーも脂身ついてないもんね。と学習致しました。

そして今朝1個ロビンにあげたのですが・・・
2時間ほどしてお腹Pになりました。あら???

原因がジャーキーか、朝、業者さんが来てた時にマテ、で待たせていたせいかはわかりませんが。
ブログ用にもう1個あげて写真を撮ろうかとも思ったのですが、
そんな理由で誕生日プレゼントで作ったジャーキーを喜んで食べるロビンの写真ナシです。
代わりに朝取り茹でたてトウモロコシに釘付けなロビンを。



もう一つの誕生日プレゼントの記事はまた後日♪
16:41 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret