*ROBIN&ZAC*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

遅ればせながらクリスマス 

日常 |


大晦日にいまさらクリスマスの記事ですみません。
おせち作らなきゃいけないんだけど、年明けてからではさすがにクリスマス記事も恥ずかしいので。
家族の目を盗んでささっと行きます!

毎年子供に「クリスマスは何食べたい?」と聞くのですが、

子1「スペアリブとポテトサラダツリー」
子2「カプレーゼ」

と代わり映えのない答え。

なので、こちら!

スペアリブじゃなくて、コストコのバックリブ(油が少ない)だけど。
あとニース風サラダも作りました。
一本はシャンパン、一本はグレープソーダです。

そして、チキンの丸焼きが作りたい(食べたい?)私。

コストコにチキンの丸が売ってなかったので、サンクスギビングじゃないけど、ターキー焼くわ!6.5kgよ!


パパさんが切り分けてくれました。
初めてのターキーなので、ネットで調べてO型の私にしては結構手間をかけて準備したおかげで、
パサパサせず、美味しく焼けました。満足!

グレイズ(詰め物)はせず、別に餅米とお米でピラフを作り一緒に食べました。

今までの写真も子供達が撮ったのを使ってますが、
ここからケーキを食べ終わるまで全く写真なし〜。すみません。

今年は私の両親も呼んで、賑やかに。
他の料理もあるので、6人でターキーの脚一本で十分な量でした。

両親と弟にもお土産で分けた後の残ったターキーはその後、
次の日 イングリッシュマフィンで、ターキーサンド
次の日 セロリとターキーの中華炒め
次の日 ターキーの骨でとったスープでターキーラーメン塩味
次の日 昨日のスープの残りでキムチチゲ

途中おやつに部活帰りの子2が冷蔵庫開けてつまんだりもしてましたが、食べ尽しました。美味しかった。

パーティーが済んで、子供達へのお楽しみ。

ウィッシュボーン
ターキーの胸にあるY字の骨で、2人で引っ張りっこして大きく割れた方が願い事がかなうそうです。
(後ろの食べかけポテサラは見なかった事に)

子1対子2の戦いは!

大逆転で子1の勝利でした。

ロビンは、ターキーにアレルギーがあるから、残念ながら食べられませんでした。
でも、お料理の途中で野菜とモッツァレラチーズをたっぷりサービス。
おかげで食事中もテーブルの下で静かにしていて、ジジババにもイイコだとほめられました。
最後にタイマーで写真を撮ったんだけど、ロビンは何度撮っても黒い陰・・・残念。

LOFTでそれぞれにちょっとしたプレゼントを用意していたのですが、自分のは買ってなかった主婦ロビママ。

次の日、ジジババにもらったお小遣いで子1が私にプレゼントを買ってきてくれました(涙)


良い香りのソープとハンドクリーム♡
外出の時に持って行くハンドクリーム、ちょうど欲しいと思ってLOFTでも見たけど買わなかったの。
とっても嬉しいです。ありがとう子1!

来年も家族でクリスマスできるといいな♪
15:15 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

