Robimama

Robimama



元旦は年賀状を楽しんで、
お昼はパパさん実家で親戚一同楽しく過ごしました。
(子供達が大きくなってくると、従兄弟同士会う機会が減ってきて寂しい事です)
毎年ロビンは小さい子が気になって落ち着かないんだけど、
今年はかなりいい子でした。
トシかなぁ、と思うとちょっと寂しい。

今日2日は箱根駅伝往路のテレビ観戦
地元校、パパさんの出身校の2校に加え、今年は子1の学校も、と3校もの応援で結構忙しいです。
明日の復路の応援、今年は沿道に行ってみようかな。

で、その後氏神様へ初詣。
毎年、ロビン連れなので混んでいない夕方に行く事が多いんだけど、
今年は覚悟して昼間行ったら、朝からの強風のせいでとても空いていてラッキー♪でした。
あまりの風に写真のロビンの耳毛もはねてます。
おみくじの結果は、子1は吉 子2は大吉 概ね良好ですね。

しっかり防寒して出かけたけど、寒かった〜。
強風のせいか、お神酒も出てなかった。残念。

その後私の実家へ。
実家の父が私のアルバムなんか出してきて、子供達に「ママ、変わってない(笑)」と笑われました。
あなた達だって、変わってないですよ。

2013年は
・健康に気をつける!家族(のケア)も私も
・あと、何か新しい事を始めたい
・たのしく節約 
がんばろっと。

そういえば、大晦日〜元日の夜、と〜っても良い夢を見たのですが、これは初夢にはならないんですよね。
ちなみに元日〜今日は、夢見ませんでした。
現代では元日(1月1日)から2日の夜、または、2日から3日の夜に見る夢とされることが多い。とWikipediaにもあるので、今夜にかけます。良い夢見ますように!

今年1年、良い事たくさんありますように!皆様にも♡
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply