*ROBIN&ZAC*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

気がつくと 

ワンコ |

え~、悪夢のオーストラリア戦を見て以来、どよよんムードから抜けきれぬ日々でしたが、今日は久しぶりの晴れ間が!また明日から雨らしいので、ここぞとばかりに洗濯機4回まわしてカーテンやらカバー類等洗いすっきりしました 

夕ご飯の片付けをしていると、子1の「うぅ…」といううめき声がするので見てみると正座をしてTVを見ている子1の膝の上にロビンが腰掛けていました
6.14.jpg 6.14.1.jpg
そう、誰かが床に座っていると必ずお膝に乗ってくる甘えん坊将軍ロビン君
私が床に座ると必ず子2が座ってくるのですが、子2が何かを取りに立ち上がったが早いか、隣に寝て機会をうかがっていたロビンがささっと奪ってしまうので、いつも子2とお尻で押し合って争っています
初めはワンコなのに膝に座るなんて面白いな、と思っていたけれど、子2のを見て真似しているのかな? さすがに子2のお膝には座りませんけど
しかし、パパさんが床に座っていてもロビンはその上に座ろうとはしないのです リーダーだから? ということはロビママはサブリーダーあたりなのかな~?ちょっと複雑…
6.14.2.jpg
でもこの笑顔!カワイイ♪(親バカでございます)
皆さんのおうちのワンコはお膝に座ってきますか~?
23:16 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

ジョっちゃんもお膝に乗ってきますよ~。
甘えん坊将軍2号です。
しかも、masaさんにはやらなくて、私だけ。
どうしてでしょうね、
masaさん(リーダー)には甘えられないけど、私(サブリーダー)には甘えたいのかな~。
ルネはお膝には乗ってこないんですよ。
男の子の方が甘え上手なのかな。

KUMA #- | URL | 2006/06/15 20:26 * edit *

KUMAさん

やっぱりジョッちゃんもお膝に乗ってくるのですね~ きっとそうかと思っていました
そして、masaさんにはやらずKUMAさんにだけにという所も一緒なのね
父性と母性をかぎ分けているのかな?
ルネちゃんが甘えてこないのは、うちの子1が、甘えたいのに甘え方がわからないのと一緒かしら? 長女の共通点?
しかし、本当に男の子は本当に甘え上手ですね!

ロビママ #- | URL | 2006/06/15 22:44 * edit *

お~、ロビン君の笑顔、かわいいですねぇ♪
こういう「でへっ」って顔、うちのジャズもよくやります~ ^^)v

でも、うちのジャズは、膝に乗ってくることはないですね~、その代わりに(!?)よく人の足を踏んづけてるけど。あとはひたすら舐めまくり~~~。

あと最近は、こっちから添い寝しようとすると、ぷいっと立ち上がってちょっと離れたところで寝直すんですよぉ。ホントは甘えんぼのくせに、あのちょっと感じ悪いあまのじゃくぶりは、B型のダーリンに似たのかしらぁ…

Micko #- | URL | 2006/06/16 23:06 * edit *

Mickoさん

そうそう、でへって顔ですよね~ 確かにジャズ君もやりますね!
足踏んづけてくるくる!今ロビンの爪が伸びてて、それが裸足だと痛いの~ 舐めまくりも一生治らないんでしょうかねぇ?(笑)
 
ワンコは飼い主に似るっていうからね~ ジャズ君B型なのね~ 確かにB型っぽいかも!

ロビママ #- | URL | 2006/06/18 01:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/tb.php/51-7f45c807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

