*ROBIN&ZAC*

雪! 

日常 |


14日成人の日に降った雪!
まだ溶けずに残っている程、近年にない大雪(この辺りでは)でした。
新成人の皆さん、大変でしたね。

あの日我が家では子2が昼前から部活があり。
警報が出たら休みなんだけど、とうとう家を出る時間まで注意報どまりで。
ロビンカーはスタッドレスはいているしパパさんが送って行きました。

で、1時間程して電話があり、やっぱり部活中止〜って。そりゃそうだよ。
その頃にはじゃんじゃん積もる雪・・・警報も出ました。
子2の学校は急な坂の上にあり、送って行った時でさえすでに立ち往生していたり、乗り捨てられていた車が何台もいたそうで、パパさんチェーンを巻いて行きました。
ロビン号に乗れるだけ先輩、友達を乗せて、あっちの駅、こっちの駅と送って帰ってきました。

私はまだ咳が残っていたので今回はおうちにこもっていて、雪を見ながら雪見だいふく〜


雪かきとロビンの散歩はパパさんにおまかせ。
(残念ながら他の犬飼いさん達のブログの様に雪ではしゃいで遊ぶロビンの写真はなしです)
パパさん曰く、ロビンは雪でも普通の日でもあまり喜び方は変わらないそうです。??

今日も日向でお昼寝 気持ち良さそう♪

16:06 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret