*ROBIN&ZAC*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

雪とか米とか 

日常 |

昨日の雪。
522.jpg
ちょっと期待したんだけど、積もらずすぐに溶けてしまい、悲しいようなほっとしたような。

年末から続いていた工事が本日やっっと終了。
ほっとして紅茶飲んでたら、子2の担任の先生から電話で、具合がかなり悪いのですぐ迎えにきてくださいと。
早退した足で午前の診療にギリギリ滑り込み。胃腸炎だそうです。
あ、そういえばロビンもお腹がちょっと緩めだった。

古いお米がなくなったので、今日から新米。
ネットで玄米のびっくり炊きという方法を見つけて早速試してみました。
水に浸しておく必要がないので、炊きたい時にすぐ炊けて便利。
でも炊飯時間は普通の2倍かかるけれど、柔らかく炊けました。
(子1には別に精米してお粥を炊きました)



これは今朝のロビン。
何故か朝日が射す中、離れた所でピシッとお座りしてたので慌てて撮影。
ちょっとピント甘いけど、目の小さいロビンにしては珍しく目に光が入って可愛い♡
23:22 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

