Robimama

Robimama

ロビン地方今日は暑いくらいの陽気です。
お天気は良いけど昨日今日と何やら花粉だとか黄砂だとか色々良からぬ物が飛んでいるらしいので
今日は家の中でそれぞれお片づけの日でした。
午後あたりが黄色く霞んで、昨日海から帰って洗って外に干してあったパパさんのウェットスーツは茶色い土埃?にまみれてました。うわ。

さて、既に長ーい春休みに入っている子1は、ホームステイしていたファミリーの家に遊びに行きました。
費用は赤ちゃんの頃から子1名義で貯金していたお年玉やお祝い金を使い、
ホストファミリーの知り合いの家に同じ時期にステイしていた日本人女子と予定を合わせて。

なんと行きの飛行機に乗れずに夜遅くに帰ってくるという大アクシデントがあったものの、
料金プラスで(-_-)翌日の便がとれて今度は無事旅立って行きました。

向こうについてからのチャットで聞いた話です。

先週ロビンをシャンプーした後に耳の後ろに毛玉ができてしまったので、それを切って保存(だいたい取ってあるんです。変?)しておいたのですが。

子1が、ロビンを長い間離れるのが一番寂しい!というので、
ロビンのシャンプーの良いにおいがするその毛玉を「これでも持ってく?」と渡した所、
大喜びで持って行った子1。

空港でセキュリティーチェックの時に、カメラのポーチを開けていいですか?と聞かれ

係員さん  ポーチからカメラやら何やらを出した後に

子1    (あ、ポーチにロビンの毛玉が入ってる・・・冷や汗)

係員    じーっと見つめて・・・「もう一回通します」

通した後
係員    笑顔で「大丈夫でしたー。正体不明な物があったのでー。」

子1     笑顔(心の中で爆笑)

夜中に私も爆笑!確かにあれは怪しいですよね〜。

正体不明の物を生産した張本人。


「子1ちゃん、無事に帰ってきてね!」

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply