*ROBIN&ZAC*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

北海道キャンプ2013 準備編 

ワンコ |

こそっと更新なり〜
残暑お見舞い申し上げます。

春のバラの記事のまま広告出っぱなしですっかり放置してしまい、
その間お寄り下さった皆様、失礼いたしました。
ロビン家一同元気にしております♪

そろそろ新学期が始まっている学校も多いですね。
我が家はもうちょっとだけお休みですが。

さて、実に5年ぶりの北海道へキャンプに行ってきました!
第1回は7年前で、ロビン2才、子1中1、子2小1
第2回の5年前は、ロビン4才、子1中3、子2小3
今回の第3回は、ロビン9才、子1大2、子2中2。
全員で行くキャンプはもう最後かな〜と思います。

準備編

日程は、去年から我が家で一番休みが少ない子2の予定に合わせています。
夏休み中に、宿泊学習、部活、試合、部の合宿等があり、長い休みがお盆の平日の5日間だけ。
が、試合に負けて7日に伸びたので北海道に行ける様になったのです。

もうキャンプ自体が久しぶりなので、子供のレインウェアを買い替え、
留守宅用の防犯グッズを購入したり準備も着々と。

キャンプ場はおなじみのスノーピーク スローキャンプフィールド
私の知らないうちに3箇所だったのが6箇所に増えていました。
なんと言ってもキャンプと言えば、ロビンが中心。
お盆の時期に犬連れフリーOKで、お隣とある程度距離が離れているキャンプ場と言ったら、スローキャンプフィールド以外知らなくて。
(今回こそオシダファーム!と思ったら、この期間クローズだそうで残念です。)

1区画分がある程度広い所(ロビンのボール遊びをしても隣の人の迷惑にならないくらい)で、
ロビンが簡単に道路等に出られない所。
トイレ環境に敏感な子1の希望で簡易トイレはNG。
(しかしオシダファームの開放的トイレはOKなんです (笑))
という事で、前回お世話になった鹿追町のカントリーファーマーズ藤田さんに決定。
インカルシペや新しい所も行きたかったのですが、またの楽しみにとっておきます。
お盆まっただ中だけど、無事予約がとれて一安心です。

フェリーは太平洋フェリーの仙台ー苫小牧の予約が既に一杯だったのですが、毎日チェックしてなんとか確保。
もし取れなかったら青函フェリーでパパさんが頑張る予定だったので、取れて良かったね。

丁度出発前に記録的な暑さの日々が続き、防犯カメラの設置やら、センサーライトの設置やら
酷暑の炎天下での作業で元気な夏男のパパさんもさすがにぐったりでしたが、おかげで準備もすんで
4泊5日(1泊はフェリー泊)の珍道中始まります♪

588.jpg


・・・次回につづく
22:17 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

