Robimama

Robimama

-
Posted by

Robimama

Robimama

本日2本目のアップ!
その1も見てね

3日目 曇り



牛の鳴き声とトラクターの作業音で5時に起きると夜中に雨が降ってたので芝生もテントも濡れてます。
6時に朝食を食べているとまた雨が降ってきました。うわー、悲しい。
お隣は雨の中撤収していました。お気の毒です。

しばらくして雨がやんだので、ロビンも人も一遊び。


朝食後、今回の旅の予定を決めましょう。
ロビンは湖で泳ぎたいよね。子供達は前回もやったエアトリップがやりたい。パパさんは馬に乗りたい。

まずエアトリップの予約の電話を入れたら、今日も明日もいっぱいで、明後日12時半からだったら2人空いてると。
明後日は帰る日だけど、エアトリップしてから出発しようか、と言う事にして予約しました。
で、今日は馬に乗る事に。
本当は馬場の中じゃなくて外を散歩してみたいのですが、なかなか良いお値段・・・。
とりあえず前回も行った道の駅うりまくにある鹿追町ライディングパークに。
ついたらお昼で、受付は1時からだったので、先にお昼を食べに、懐かしのカントリーパパに。
全員オムライスハンバーグを頼んだ・・つもりが、私が注文ミスしたらしく、オムライスが来てしまった。
パパさんに文句言われました。みんなごめんね。もちろんオムライスもおいしかったですよ♪

食事を終えて戻って受付すると、なんと体験乗馬、それも前回より狭い所を引き綱で2周するのみのメニューしかやっていないと。お盆だからかな?
ちょっとガックリしましたが、それでも馬には乗りたいよね。

しかしココで問題発生!
デジイチが電池切れ。満充電してきた電池で1枚も撮ってないのに。電源入れっぱなしだった?
もう子2は乗って歩いてるし。慌ててバッグからデジカメを取り出しましたが、少ししか撮れませんでした。
カメラバッグから出した時に確認すれば良かった。大失敗でした。





予想外に早く乗馬が終わってしまって暇になっちゃったので、然別湖も行く事にしました。
浜からロビンだけ泳がせようと思って行ったのですが、浜には遊んでいる人で満員だったので、
またボートに乗る事にしました。


パパさん、子2、ロビンのパワフルチームと、


子1、私のまったりチームの2艘。


普段海や湖に行っても、泳がない私は、ボートで岸から離れてぽっかり漂っているのがすごーく気持ちよかったです。
ロビンは相変わらずで、乗っていれば水に入りたがり、しばらく泳げば乗りたがり、乗ったと思えばまた水へと
あちらのボートは忙しそうでした(笑)
border=
パパさんがロビンを引き上げるときは、子2がボートの淵をつかんでバランスとってます。(危ないので良い子は真似しないでね)ボートの中を濡らしてごめんなさい。



透明度の高い湖で、お盆なのにボートも3艘しか出てないし、なんてうらやましい環境!
こんな湖近くにあったらいいのにな〜。


4時半頃、ちょっと早いけどそのままお風呂に行く事に。
お昼にカントリーパパさんでお風呂情報を教えていただき、道の駅しかおいのすぐそば、鹿追町トリムセンターへ。
こちらは、地域包括支援センターとして、フィットネス施設、デイサービス施設と、
小さめですが入浴施設があります。隣には温水プールもありました。
女湯はほどほど混んでましたが、近いしありがたいです。
道の駅しかおいで車中泊している車が何台もあったのですが、ここも近いし便利そうですね。

さっぱりしたところで、夕飯はまたもやカントリーパパへ。
パパさんは鹿追牛ステーキ、私はハンバーグ、子供達はオムライスハンバーグ。





メインはもちろんの事、サラダのドレッシングも美味しい。
デザートのチーズケーキとシフォンケーキも大変おいしゅうございました。
この味なら首都圏にあっても人気だと思います。

サイトに帰るとまた雨。
みんな昨日寝不足なので早々に9時に就寝。
お風呂に入ったしおいしい夕食食べたしで、幸せ。

続く・・・
Posted by

Comments - 2

There are no comments yet.
じゃのだ  

昨日スマホからコメントできなかった・・・
前の前の記事のロビンかわえぇ・・・
前の記事の舌長っ・・・
やっぱり他のフラットとは違って見える(笑)

2013/08/31 (Sat) 16:22 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  

じゃのだ さん♪
コメントありがとうございま〜す。
見慣れた感じでしょうか、あの長い舌。
最近ロビンお散歩で小型犬にモテモテで、ちょっとジャズっち入ってる?と思う時ありますよ。

2013/08/31 (Sat) 18:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

