Robimama

Robimama

6日目 晴れ

ロビンが具合が悪くなっていないか心配でしたが、元気に待っていてくれて良かった!

高速最初のPAなら北海道のお土産もあるのでは?との甘い考えは裏切られ、青森のお土産しかありません(当然)。
お土産持たずには帰れないので、青森土産を大量に購入(主に子2の部活や友達バラマキ用)
パパさん頑張って!
CDを全部ラムちゃんに積み残してしまったので、ラジオ以外音楽がなくて、
子供達も気を遣ってパパさんのお気に入りの曲をyoutubeで探して流してくれたり、
休憩したPAでパパさん用に眠眠打破よりすごい強強打破やブラックコーヒーやガムを買ったり。
PAで、車に帰る時にvoxyに慣れてなくて、その都度結構探しちゃいました。

4台玉突き事故の渋滞(1時間)、その後トラックのタイヤ破裂事故の渋滞もあり、
ベイブリッジまで帰って来たのは夕方。
疲れていたけど、しばらく車ないし、冷蔵庫空っぽだしでコストコに行き、親がささっと買い物している間、子供とロビンはエンジンかけて車中待機で、
(ここで、最近の日本車の性能に感動。エンジンかけっぱだったのに、すごく静か!ラムちゃんじゃ騒音すごくてできません)やっと8時に帰宅しました。
子1とロビンはお風呂場直行でロビンのシャンプー&ドライ。
子2は次の日朝から部活なので、その用意と休憩、
私はパパさんが玄関に運んでくれた買った食品の片付けと、キャンプの荷物の仕分け、
パパさんは荷物を降ろして、車内の掃除。
9時半にコストコで買ったお寿司を食べて、皆フラフラと倒れる様に就寝。

次の日 快晴
朝、子2は部活、パパさんは函館へと出発、私は大量の洗濯(洗濯機5回分)と、濡れたリビシェル等干し・・・
途中パパさんより、函館のお風呂情報と、お土産(海産物)情報を調べよとの指令あり。
パパさんは美味しいお寿司を食べ、お風呂に入り、函館山の上でレンタカー内で車中泊。
函館の夜景


翌日の朝、自由市場で海産物を買い込み、レンタカー屋さんの開店と同時に返却し、9時半函館発の飛行機に乗って帰ってきました。
これは自由市場で食べたイカ刺し定食

この日から我が家は海鮮祭りで、ウニ、ホタテ、イカ、まぐろ、アワビ、ホッケ、生サケ、たらこ、すじこと
写真撮る前に美味しく食べてしまいました。

そして、ラムちゃんは今車屋さんで治療中です。症状は結構深刻らしく、見積額聞いて気が遠くなり、買い替え?とも思いましたが、
ラムちゃんは家族でキャンプに行く為に買った車。(たくさん積めて、中で寝られる)
やっぱりお気に入りのラムちゃんなのでもいっかい元気になって我が家に帰って来てもらいます。

今回は私あまり写真を撮らなかったのだけど、家族から募り、無事ブログにまとめる事ができました〜。
キャンプはやっぱり楽しい。けど、年とともにちょっと大変度が増してきてるかな・・・
もう少し近くにスローキャンプフィールドがあればいいのにな。
最後の日に燃えるゴミ処理をかねてやろうと思っていたたき火も結局あんな事があったので出来ず残念です。

色々ありましたが、北海道の方々の優しさに助けられ無事に帰って来れました。
お世話になった皆さんに感謝の気持ちを込めて・・・
ありがとうございました!



そして長々と続いた本シリーズを読んで下さったあなたにも、ありがとうございました♪

ロビン家一同
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply