*ROBIN&ZAC*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

我が家のヌシ 

日常 |

土曜日は一日パパさんと庭仕事をしたのですが
全て終わって家に入って順番にシャワーして出てきたら、先に上がって窓から庭を見ていたパパさんが「あっ!いた!」と言うので、なになにと近寄ると、そこにかえるさんがいました
6.26.jpg
ヒキガエルです
写真を撮っていると、床下への通風孔に入ろうとしましたが、草取りをしていた時に、何で枠が外れてるんだろう?と枠をはめてしまったので戻れなくて困っている模様(あなたがはずしていたのね)
枠をはずしてあげて、あまり見てると可哀想なので家の中へ
今朝、剪定した枝や草の入ったごみを捨てようと袋をどかすと、その下にかえるさんがまだ寝ていました 
この庭は昔からかえるがよく出たのですが最近すっかり見なくなって淋しいと思っていたら、ひょっこり現れてくれて何故かほっとしました
うちはヤモリもよろい戸の隙間なんかにすんでます
色もグレーだし、手の吸盤がカワイイし、ヤモちゃんと呼んで邪魔しないよう見守っています 
私が子供の頃は青大将もすんでいましたっけ(普通の住宅街なのでさすがにその頃でも珍しく、友達が見に来た)
かえるさん、隠れられる雑草を取ってしまってごめんね

もうお一方のヌシは本日やる気ゼロ
6.26.1.jpg

22:10 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

ヒキガエルにヤモちゃんかぁ…
私も子供の頃は皆お友達だったけど今はもう殆ど見る機会が無いもんで、何だかうらやましいなぁ…

あ、今日は2歳まであと77日なんだ!
って、意味も無くちょっとラッキーな感じ…!?

それにしてもモノマネ芸人路線のロビン君!
次のネタも楽しみにしていますねぇ!! 
ぷぷっ(*^m^*)

Micko #- | URL | 2006/06/26 23:15 * edit *

Mickoさん

うふ、この話題はMickoさん好きだと思ったよー
通気口の枠を、後ろ足で立って前足で押してはずそうとしている仕草が「開けてくれ~」って言ってるみたいで可愛かったです

あ!本当だ77日~ こういうの、何気ないけど、ちょびラッキー!宝くじ買えばよかった!

下手な写真も数打つと当たります 彼の場合、変な方に(笑)

ロビママ #- | URL | 2006/06/26 23:56 * edit *

ヒキガエルさんもヤモリさんもって・・・
ギャーーーー!!!
我が家はみんな苦手です。
うちのオットは気絶するでしょう(笑)
あとチェルシーもです。
彼女は蜂もハエも大の苦手です
なんでかって・・・お家の中にハエなんかが
入ってきたらもう大変
お部屋の隅に隠れてしまいます(笑)

Harryママ #- | URL | 2006/06/27 01:44 * edit *

Harry君以外の皆さんはかえるもヤモリも苦手なんですね~?(^^)
私もヒキガエルはそんなに得意ではないのですが、何となく家を守ってくれていそうなので、干渉せず共存していきたいものです

チェルシーちゃん、蜂もハエも苦手なんて
も~本当にお嬢様できゃわゆいですね!
本の中の、小さな子と写っているチェルシーちゃんとハリー君も
確認しましたよ♪
白いフワフワちゃんとフラットだったから
もしかして?と思っていたのでした



ロビママ #- | URL | 2006/06/27 03:09 * edit *

ロビママ お久しぶりでござんす。 ここにもヒトり 諸般の事情により 全くやる気なしのオバサンがおります。 ロビン君。。。仲良くしよっ!

んで 今年は5月の長雨のせいで 庭中の木々の枝が伸び放題。 雨間を縫って 剪定に追われる日々。 手を万歳しながら作業するので 肩の周りがずっと筋肉痛だし。。。 イモリ、ヤモリ、トカゲ、ムカデ、蚊、蜂、毛虫など日常茶飯事。 カエルやカタツムリ、ついでにミミズも例年より相当多い。  雨に濡れた緑のしずくをクンクンしに行ったシュート君は ダニをいっぱいつけて帰ってくるし これからの季節はマムシにも要注意。 その上 スポーツオーソリティーで応援グッズを買い足してきてTVの前を陣取るも 惨敗三昧。。。

田舎暮らしにあこがれる都会のヒトが多いみたいですけど 首都圏にだって ほとんど田舎状態の場所があるんだよね~ロビママちゃん! 

ユリ母ぁ  #- | URL | 2006/06/27 11:26 * edit *

ユリ母ぁさん

いや~ん、お久しぶりです~!
ユリ母ぁさんが遊びに来てくれないから淋しかったのよ~

ウチは目下、イタリアを応援中です。
FORZA ITALIA!!

そうそう、私も次の日に首から腰までパンパンでした
そしてミミズ、確かに今年は多いですね。掘れば必ず出てくるもの
え、マムシも出るの~?(○_○;)気をつけて下さいね
ユリ母ぁさんのおうちのまわりは自然が多くて良い所だけど、うちは中途半端に田舎状態です

ロビママ #- | URL | 2006/06/27 21:56 * edit *

元々の話題と全く変わっちゃって悪りぃけんど。。。 ロビママ家第2の故郷:イタリア応援中と聞いては ちょっと一言。

イタリアって楽勝シードじゃん! 目つぶってても勝てるんじゃないの~~?? 今大会はアルゼンチンよりイタリアでしょ。。。。 たぶん?!
 もっともドイツが勝ちあがってきたら 油断は禁物かも! ぐぁんばって応援してねぇ!

それよか 逆側トーナメント イングランドとブラジル(予定)のガチンコ勝負 見逃せませんねぇぇぇ!! ウチはもちろんブラジルよ! もっとも今大会はベッカムがやたら調子付いてるから 危ないかも。。。

さてここで問題です。 決勝戦は どこvsどこ でしょう。。。。 何賭けようか??

ユリ母ぁ  #- | URL | 2006/06/28 00:14 * edit *

ユリ母ぁさん

話題変更全然オッケーですよ~

イタリアは準決勝までは楽勝で行けるでしょうね♪ でも、そうそう、ドイツが来るとねー。あちらはホームだし、イタリアはプレーに感情が入りがちなので(笑)、どうでしょう

イングランド対ブラジルは楽しみですよね!
事実上の決勝戦? 

決勝戦予想は、イタリア対ブラジルが見たいけど、多分前回と同じドイツ対ブラジルかなー? そしたらもちろんブラジル応援しま~す。ロビーニョがいるしね!(あ、イングランドにもロビンソンがいたっけ!ま、いっかー) 賭けるのはモトヤのケーキ?ウフフ

ロビママ #- | URL | 2006/06/28 23:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/tb.php/55-a685f552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

