*ROBIN&ZAC*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

桜2016 

日常 |

ロビンザック、恒例桜散歩です〜。今年も子2にお付き合いいただきました。

去年は桜の写真がありません。
術後でロビンの体調が戻ってなかった時期だったかな。

で、海に行った次の日、満開の桜を見に張り切ってお散歩に出ようとしたら、ロビンが玄関出た所から一歩も動きません。
我が家では「ロビンの100トンの術」と呼んでいるんですが、ロビンが行きたくない方向には四肢を踏ん張ってテコでも動かなくなるんです。
この老体のどこにこんな力が?!と毎回不思議なんですが。
でも明日から雨予報だからなんとしても写真を撮りたい!と私も声をかけつつかなり本気で引っ張ったんですが、
100トンには勝てませんでした。涙

なので、ザックと子2で近所にお花見。


休日だったので、お花見客で賑わってました。
ザックもたくさん声をかけてもらえてご機嫌さんでした。


ちなみにこちら↓10年前に同じ場所で撮ったロビンです。懐かし〜!




で、その後雨は降ったもののまだ花が残っていたので、
↓ロビンもお花見散歩に行かれました!



(いくら呼んでもこっち向かないから、子2がブラザーズに合わせてました(^^)
↑近場の桜で記念撮影だけでもいいかと思っていたら、

↓歩く気満々で、ちょっと足を伸ばして公園まで行かれました〜♪


こちらは同じ場所の反対側から撮った5年前の写真

デジカメの進化を感じる・・・

2匹一緒だとロビンは張り切って歩くし、ザックもロビンと一緒だといつもよりいい子に歩くし、
楽しく、幸せを感じるお散歩でした。

また来年の桜も一緒に見よう。
21:27 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

100トンの術…わかります!!
あのヨタヨタのどこにこんな踏ん張る力が??と‥

桜の季節の記念写真…わかります!!
お正月、誕生日、桜などなどのね…
写真撮れてなによりでしたね♪

こちらはスマホ撮りでの限界もあり
お見せできるほどのものはありませんが
いま、ここに、一緒にいた…という心の記念写真、
おかげさまで、ささやかですが我が家にも残すことができました。

御縁あって一緒に子育てさせていただいた皆様方に
心より感謝感謝の毎日です。
ありがとう!!

お互い、ぼちぼち1日1日、当たり前の日々が細く長く続きますように…
また連絡させていただきます。
ロビン、元気でいてね!!!

シュウト #- | URL | 2016/04/09 11:05 * edit *

シュウトさん

100トンの術、同じですか。
最近好き放題のおじいちゃんなので、散歩コースも距離もロビンまかせです。
100トンの術には逆らえません。

最近すっかりカメラを持ち出す機会も減りましたが、この季節になると燃えます〜

こちらこそありがとうございます。
ロビンも色々色々ありましたが、細々とこの年まで生きていられるのも
ロビンに関わってくださった皆様のおかげです。

お互い老犬との生活、しみじみと過ごせますように。
シュウト君もまだまだ元気で、ロビンの目指す先に歩き続けてください。

ロビママ #- | URL | 2016/04/10 18:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

