Robimama

Robimama

-
Posted by

Robimama

Robimama

週末、私が不在の間にパパさんがロビンを病院へ連れて行きました。

診察の結果、傷の経過が順調なので抜糸になりました。
手術して以来久しぶりにお散歩に行ったら、暑くなってからショートコースで帰りたがっていたのが、
少し遠くの公園まで行く!って頑張ったそうで。
嬉しかったね〜。良かった。

晴れてエリザベス卒業で、早速シャンプーしてもらっていい匂いになりました。

傷はこんな感じ


検査の結果が出ていました。
やはり前回と同じ「爪床扁平上皮癌」でした。

症例の75%が大型犬、そのうち2/3が黒犬って、この病気にかかったほぼ半数が黒い大型犬なのね。

患部はマージンを大きくとっていただいているので、転移の確率は10-29%だそうです。
あ、今回は転移になるのかな?
どっちにしろ長く癌と共存しているので、仕方ないですね。
おかげさまで、こうやって取れる癌ならラッキー、とりあえず一安心です。

ロビン、今回も頑張って乗り越えてくれて、嬉しいな。
ありがとう。
エリザベス生活で群れてこすって、顔の毛が薄くなっちゃいました。
783.jpg

右手にカメラ、左手でロビンをなでなでしていたら、左の脇の下から潜り込んでロビンをペロペロするザック
784.jpg

ザックも手術してからロビンにしつこくすることもなく、我慢してくれました。
空気読める男だね〜ありがとうね〜♪

ご心配下さった方々、本当にありがとうございました。
Posted by

Comments - 8

There are no comments yet.
KERO  

一安心ですね~お疲れ様でした!

2016/08/01 (Mon) 15:08 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  

KEROさん♪

はい!ご心配ありがとうございました(^^)/

2016/08/05 (Fri) 11:36 | EDIT | REPLY |   
シュウト  

びっくり~!!
気づかず放置してしまいゴメンナサイ!!

扁平上皮癌、いまさら言うまでもなく同じだ!!
さすがDNA!!うまいこと悪性を回避!!
オイラは後脚左右中指1本ずつ2本なっしんぐ!
歩きにくくてヨタヨタにもなってきたけど、なんとかやっています!
ロビンは左手なんだね…お大事に!!

爪先から毛細血管経由で肺や肝臓への転移を見守りつつ経過観察2年。この件からの転移はもう無しとお墨付きいただきました。血が繋がってるんだから、ロビンも絶対に大丈夫!

そんなこんなで12歳7カ月!!
ロビンも間もなく12歳!!v-81

暑い夏を上手に乗り切りながら、少し過ごしやすくなったら新しい家族を迎えた皆も交えて、ぜひまた逢いたいね!!

ザックもどうぞお元気で!!v-91

2016/08/05 (Fri) 19:57 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  

シュウトくん♪

コメントに気づかず、ごめんなさい!

そうそう。シュウトくんの話を聞いていたので、いつかなるだろうとは覚悟していました。
ロビンは、前回右手人差し指と、今回は左手薬指です。

エリザベスでお耳が蒸れて、また獣医さん通いしましたが
ロビンちゃん、この夏も越せますね!と力強いお言葉いただきました。

シュウトくんはロビンの道標!
兄貴の背中を目指して、ついて行きます!

2016/08/15 (Mon) 23:11 | EDIT | REPLY |   
-  
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/09/11 (Sun) 13:32 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/12 (Mon) 11:09 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  

じゃのださん♪

毎年、一番でお祝いありがとうございます
まさか12歳まで頑張ってくれるとは!
皆さんのお陰です。ありがとう。
華ちゃんも長生きしようね〜♪

2016/09/13 (Tue) 15:17 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  

鍵コメさん♪

本当、のろまでスミマセン。

12歳が無事に迎えられて感謝。
次は13歳を目指してゆっくり行きます♪

2016/09/13 (Tue) 15:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

