Robimama

Robimama

しかし、2日続けて寝不足はツライです
昨日は9時に寝て今朝のイタリア-フランス戦に備えました。
PK戦に入った時は今までのPK戦の悪夢を思い出し緊張して見ましたが、全員きれいに決めてくれた!
イタリア、6大会ぶりに優勝しました~~~ 
7.9.jpg
喜びに沸く我が家
4年前はまさかの決勝トーナメント1回戦で韓国に敗れて姿を消したけど、今回やってくれました!

イタリアは守備のチーム
ブラジルみたいに派手なプレーの選手はいないけど、
やっぱり守りが強いと勝つんだな~。
持久力もあるし、自陣に来たボールは殆ど取り返すから見ていて安心感がある。
そして選手の層も厚い。
何年か後の日本も、こんな守備ができるようになれば。
そんな風に思いながら見た試合でもありました。

ワールドカップも今日でおわり。
素晴らしい試合がたくさん見られて楽しかった!(寝不足からも解放される)次のアフリカ大会ではどんな日本代表チームが見られるか楽しみです。

8年前のフランス大会の時、イタリアの市場の八百屋のおじさんが、「今日は日本の試合だね、勝つといいね!でも一番強いのはイタリアだけど」とウィンクしながら野菜を渡してくれたのを思い出し、おじさんの言ってた事は本当だったね、と思った朝でした。
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
シュート  

ロビママちゃん おめれと~ すっごいね~イタリア
ジダンがレッドカードのとき 流れは決まったね。 どんなことがあっても 手を出した子には 天罰が下るのだ~=>昨日 ちょっと気に入らないことがあって(何だったのか詳細は不明) ボクがガオーーーってロビンとジャズにワンって低音で1回吠えたら 母ぁちゃんから「そぅいうことはどんなことがあってもしてはいけませーーーん!」って お口挟んで抑えられてしかられました! ごめんちゃい。。。二度としないから また遊んでね~

2006/07/10 (Mon) 21:23 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
シュート君

ありがと~~ ロビママうれし~よ~
ジダンの件は、ちと後味悪かったけどね…
え、シュート君ワンって言った?気づかなかったよ。それはロビンがまたしつっこくしたからでしょ?いつもごめんねー。教育的指導はどんどんしてくださいねー。こちらこそまた遊んでやってね~

2006/07/10 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |   
Micko  

ロビママ、おめでとう!! 最後までハラハラドキドキだったけど応援のしがいのあるいい試合でしたねぇ♪
それから昨日はホントにお疲れ様&ありがとうございました。シュート兄ちゃんにワン!されてもジャズ&ロビンのウヒョウヒョ対決は収まりそうにありませんねぇ… またぜひ一戦まじえさせてくださぁい(笑)

2006/07/10 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
Mickoさん

ありがと~~~ みんなのおかげです!
昨日はお疲れ様でした~
ジャズ&ロビンコンビはきっと永遠にこんな感じなんでしょーね(笑)
今日はご飯と散歩(!)以外はずーっと寝ているロビンです
是非また一緒に遊んで下さいね~~♪

2006/07/11 (Tue) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply