*ROBIN&ZAC*

三連休は 

ワンコ |

三連休でしたね~。
初日土曜日は子供の習い事、部活等でお出かけはなし。

日曜日、ロビンと水辺で遊びたいので川か湖へ行こう、とは決まったものの、車に乗ってもどこに行くか決まらない全員O型一家。いつもの川ではイマイチ水量がないので、別の川を開拓しよう!と地図を見ながらとりあえず出発しました。
今回はヤビツ峠を越えて川沿いの道を宮ヶ瀬ダムへ向かうルートの途中で探す計画です
途中何箇所かキャンプ場もあるし~、と楽観して出かけたのですが道は狭いしキャンプ場は結構な人出(そりゃ三連休だもん)で全然ポイントを見つけられず、宮ヶ瀬ダムについてしまいました。
子供たち大ブーイング 
また地図を見て、宮ヶ瀬ダム県立あいかわ公園に行ってみるも、水場はないし暑いしで、帰ろうコール ロビンもぐったり
今日はついてないねぇ(事前の計画が不十分なだけなんだけど)と駐車場を出てすぐに、道端の「イタリアンジェラートあります」の看板に鋭く反応したパパさんが車を入れたのが、服部牧場
いきなり駐車場にひつじが歩いてる~ ひつじ好きの子2は大喜びです
もちろんこの方も大喜び しっぽブンブンです
7.16.jpg 7.16.1.jpg 7.16.2.jpg
偶然フラットさんとも遭遇しました
J・Bちゃんという小顔のキュートな女の子(2歳)でした 
お写真撮り忘れて残念

ここの動物達はみんなフレンドリーでロビンがうひょひょと寄って行くと近づいてきてくれます 
7.16.4.jpg

唯一敵意むき出しだったのはこの子だけ 視線の先にロビンがいます
7.16.3.jpg

場内を一周して、ひと休み。子供はジェラート、私はソフトクリーム、パパさんはジャージー牛乳、ロビンは水をそれぞれ堪能し満足満足

帰り道は来たのとは違う道を走っていたら、釣りやバーベキューする人々が見えて、駐車スペースもある所を発見!今日はだめでも次回のために見てみようと車を止めて河原に偵察に行ってみると、水もまぁまぁキレイだし、川の真ん中だったら釣り人も子供もいないから、リードしたままパパさんが一緒に入ればロビンも泳げそうなので、ロビンを車からおろしここでしばし遊ぶことにしました
7.16.8.jpg
着替えがあるので子2は服のまま泳いでました
この護岸壁の上は橋があるのですが、
7.16.9.jpg
そこから飛び込む若者達 こ、こわいよ~~ 向こう岸近くはかなり深さがあるようでした

7.16.5.jpg 7.16.6.jpg
スイスイ泳いでいるように見えますが実はパパさんを中心に円を描いて泳いでるだけ パパさんのお腹くらいの深さです

7.16.7.jpg
子供に水をかけられて、食べようとしてお口をパクパクしてます

ここは夏の間はバーベキューや水遊びの家族連れ、釣り人で混みそうですが、季節外れならいいかもしれません♪

結局そこで40分くらい遊んだ帰り道、上り坂で止まった瞬間、追突されてしまいました。とはいえ、車の外傷はバンパーに少しだけ。ヒトもワンも無事だったので、これで今年の厄落としが終わったと思う事にします。

次の月曜日、子供達がどうしても海に行きたい!というので、早めに行って早めに帰ろうと、逗子海岸へ(ロビンはお留守番)。しかし駐車場が満車で、波もなかったので、鎌倉へ移動。由比ガ浜に来ると結構波があったので地下駐車場に停めて海へ~
ボディーボードのおもちゃを持って3人は海へ 私は浜で荷物番
天気予報は曇り時々雨だったからか海の日にしては人出が少なく、お日様ギラギラでもなく、過ごしやすかったです。
由比ガ浜はワンコ禁止じゃないのかな?浜をお散歩しているワンコを見て、これならロビンも連れて来られたかな?いやいや、やっぱり無理!などと思ったり。
2時間ほど海にいて、サクッと帰ってきました。
そして今日は雨なので家の中は洗濯物だらけで~す!
23:56 |  trackback: 1 | comment: 8 | edit

コメント

服部牧場のソフトクリームおいしかったですか?
ロビン君、お水でがまんなんてえらすぎ!
うちの2匹だったら、ソフトクリームめがけて飛びついてきちゃいます。

この時期、いい遊び場を探すのはちょっと大変ですね。
ロビン君もお子ちゃまたちも水遊びができてよかったですね。
月曜日、うちも逗子海岸に行こうかと思ったけど、駐車場混んでるだろうし、9時までしか遊べないから、出かけませんでした。
今週末は土曜日にわんわん倶楽部に行ってみようかなとおもってます。
午前中仕事なので、行くとしたら夕方になっちゃうけど、改装後の偵察に行って来まーす。

KUMA #- | URL | 2006/07/19 19:12 * edit *

KUMAさん

ソフトクリーム美味しかったよ
ソフトだけとっても並んでいましたが
ジャージー牛乳も買って帰ったけれど、これも濃くてうまうまでした
実はロビンにもソフトを少しあげようと思っていたのですが、パパさんが水を飲みに連れて行ってしまったので結局全部食べちゃいました。

週末わんわん倶楽部ですか?!
改装してどうなってるんでしょうね~?
レポート待ってまーす
雨だとわんわん倶楽部もいいな~って思いますよね
我が家は子供が夏休み突入で予定がどうなることやらですぅ…

ロビママ #- | URL | 2006/07/19 22:31 * edit *

お~、ロビン家は全員O型だったんですね。同じO型の私も行き当たりばっ旅好きで、自分のペースを守りたいB型ダーリンとはかみ合わず怒られっぱなしです。。。

でも計画無しでも結構いろんなところ発見できると楽しいですよね~ 牧場もいいなぁ♪ワンコも入れていいところですね。チェックしとこ~♪

おぉ、KUMAさんとこは、(土)にわんわんですねぇ...それもチェック~っと♪

Micko #- | URL | 2006/07/19 23:24 * edit *

Mickoさん

ふふふ、A型の友人に「恐ろしい、考えたくない」と言われたO型家族で~す 歯止めなしで~す(爆)

コドモもワンコも楽しい所が一番良いのですが新規開拓はなかなか難しいです
きちんと調べるヒトがうちにはいませんから~

ロビママ #- | URL | 2006/07/19 23:35 * edit *

お邪魔します。。

おはようございます。
先日は偶然の出会い感激でした。
しかも、我が家を知っていただいてた。と言うのも。。。(#^.^#)
手前ミソだけど、ブログをやっていて本当に良かったと改めて思いました。
ワンコを通じて沢山の方たちと友達になれるんだものね。
忙しくて、なかなか更新出来ないブログですがリンクさせて下さいね。
これからも、よろしくです~m(__)m

てっち。 #- | URL | 2006/07/20 04:33 * edit *

てっち。さん

ようこそいらっしゃいました
本当、こちらこそ偶然お会いできて感激です
ブログがきっかけでワンコ友が増えるって、嬉しいですね
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
リンクありがとうございます
こちらもリンクさせていただきま~す

ロビママ #- | URL | 2006/07/20 09:02 * edit *

ここでも出遅れたボク。。。

県外まで行かなくても 県央県西方面 結構いいとこありますね~ 川で泳いだことありません。。。 行って見たいです

逗子。。。来るときは言ってください!! ご一緒できなくたって ちゃんと秘密の駐車場教えますから!! 遠慮しないでね~
鎌倉。。。なら 材木座の方がいいでないの?? トンネル抜けてすぐにタイムズあるし あとは 「ブルー○イント」 っていう ワンコOKのお店があるんだけど そこにぶち込んで テラスで食事してから さり気に海へ~。。。っていうのがいいかも。 

シュート #- | URL | 2006/07/24 02:02 * edit *

シュート君

シュート君、川で泳いだことないの?
でも、すぐ近くにあんなにいい海があるから良いね~
みんなで行かれそうな所色々開拓してみるね
といっても夏はパパさんとコドモで海通いになりそうな雰囲気だけど

逗子、裏道通ったら狭くて探す余裕もなかったのよ~
材木座の方が確かに空いてるかもね!
色々とジモティ情報ありがと~~

ロビママ #- | URL | 2006/07/24 22:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/tb.php/64-e57f0b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連休・・・

世間は3連休でしたか・・・・(-_-;)我が家は連休があっても1日は疲れを取るための休養日になってしまって、休みを楽しむには3日じゃ足りないな~ww

てっちまんず。 | 2006/07/20 04:35