*ROBIN&ZAC*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ウルトラマン 

日常 |

7.24.jpg
夏休みにぴったりのウルトラマン電車に乗りました
外も中もウルトラマン一色!
車内、車外問わず写真撮ってる人多かったです
私はこっそり一枚だけ…(笑)
(あ、ちなみに写真の人↑は知りませんが…)
ハヤタ隊員(ウルトラマン)モロボシダン(セブン)郷秀樹(帰ってきたマン)などの今の写真とコメントが載っていて、釘付けで見ちゃいました
弟がいるので子供の頃は戦闘物も一緒に見てましたから、懐かしいったら
帰ってきたウルトラマンの事をウルトラマンジャックって言うの初めて知りましたよ
エースの人は良く覚えてないので、きっともう真面目に見てなかったのかな? 
ホホホ 歳がばれますね~
うちの子は姉妹ですが、どちらかというと男の子っぽい性格ですが、こういうのはやっぱり見ないですね
ほんの数駅ですが母はウキウキしちゃいました

7.24.1.jpg
枝豆で初めて鼻のっけができました(くっつけてるだけとも言う)
この後、一旦下に落としてから食べてました
ヒョイパクが出来るのはまだまだ先ね
23:59 |  trackback: 0 | comment: 9 | edit

コメント

むふふふふぅぅぅ。。。
こういう話題なら 母ぁちゃんにお任せください(^_^)v

まずは ここをご覧あれ。。。
http://ja-f.tezuka.co.jp/anime/classification/serial.html

さて。。。アナタは どの頃 現役の子供をしていましたか?? 

んで 母ぁちゃんの場合 アトムはもとより 弟はもとより 近所のガキ大将どもをお供に 裏山の崖の岩場を使って ワンダースリーごっこ という遊びを作り出し 皆で興じておりました。 http://ja-
f.tezuka.co.jp/anime/sakuhin/ts/ts004.html

PS:KUMAちゃんだけは 正確な年齢を知ってるんだもんねぇ~ この時代 1年でも早く生まれた方が 得な子供時代を送れたのでは。。。と 勝手に思い込んでるので 歳がバレルのは 何ら厭わない母ぁちゃんです。。。 どぅせいつかはバレルんだから

ルネちゃんジョッちゃんに続き ロビン君 枝豆ヒョイパク 今度披露してねぇ~。 チェル姉ぇちゃんとハリー君は 看板犬として シッカリお仕事してるんだから こういうお笑い系では もっぱら観客に徹していただくとして 次は ジャズっちか ウチのオトボケ君か。。。競争だ~ もちろん ビリッけつの。。。

ユリ母ぁ  #- | URL | 2006/07/25 10:28 * edit *

ユリ母ぁさん

ふふふ、見て来ましたよ~ 手塚治虫ワールド 懐かしい!
はっきり記憶にあるのは「悟空の大冒険」から!
ソノシートを祖父に買ってもらってよく歌ってました。ハンカチも持ってたなぁ
私の中でおじいちゃんの思い出と悟空の大冒険とはセットになっております

ユリ母ぁさん、ガキ大将の親分だったのね~?
私も弟とその友達引き連れて近所の公園の崖で探偵ごっことかやってました~
下の公園を散歩してる人を山肌から勝手に尾行したりしてね
昔はTVゲームなんかなくても面白い遊びが一杯ありましたよね
今の子は低学年のうちは子供同士で公園に遊びに行かせる事もできず可哀想なのです

年はね、ばれるのは構わないけど、ここでは積極的にはばらさないので~す 

母ぁさあん、だから、ヒョイパクはできないのよ~(笑) 鼻にくっつけただけの、なんちゃってで~す

ロビママ #- | URL | 2006/07/25 13:21 * edit *

あら、いつの間にユリ母ぁさんに年がばれたんでしょう。
私も写真の人、知らない(笑)
きっと、いまどきのママさんたちには人気があるんでしょうね。
ウルトラマンは小学生のとき放送されてた「80」は見たこと覚えてるんだけど、それ以前のものは再放送見てるはずなんだけどあんまり覚えてない・・・。
最近のはわからないし。
「リボンの騎士」は見てたよ。好きだったな~。

枝豆のっけたロビン君の顔が真剣でかわいい~。

KUMA #- | URL | 2006/07/26 19:57 * edit *

KUMAさん

そうそう、この人きっと若いママさんには人気なんでしょうね
ウルトラマン80は知らないよ~
その前のレオまでだな~名前がわかるの

それで、KUMAさんが見てた「リボンの騎士」ってきっと再放送よね??

おいしい枝豆が食べたくて真剣なお顔は兄姉弟共通でしょ!

ロビママ #- | URL | 2006/07/26 21:41 * edit *

またまた登場 大きなお世話の余計な一言。。。

>KUMAさんが見てた「リボンの騎士」ってきっと再放送よね??

ユリ母ぁ  #- | URL | 2006/07/27 09:20 * edit *

PCが不安定で 途中で痩身(元へ。。)送信されてしまった。。。アホっ

んで 余計な一言の続き。。。 「再放送」に決まってるじゃないのさ~ それも「再放送」じゃなくって「再々放送」とか「夏休み特別放送」とかなんじゃな~ぃい?? 

ワンダースリーだって 悟空だって 再放送してたんじゃぁないでしょぅか~??? となれば アタシは そしてアナタは HOW OLD?? ま 皆 20代じゃないことだけは確かだね ははは(^O^) 

ま 折り見ていずれ キャンディーズ談義とか ピンクレディー談義とか してみましょぅかねぇ~

ユリ母ぁ  #- | URL | 2006/07/27 09:27 * edit *

ユリ母ぁさん

>「再放送」に決まってるじゃないのさ~ それも「再放送」じゃなくって「再々放送」とか「夏休み特別放送」とかなんじゃな~ぃい?? 
やっぱり?そ~ですよね~。

ふふふ、次回はキャンディーズ&ピンクレディー談義ですね~ ユリ母ぁさん、踊ってね!

ロビママ #- | URL | 2006/07/27 22:56 * edit *

UFO!!! ほほほ。。。。っ
お別れぇなんですねぇ~ (^^♪

。。。 母ぁちゃん やめとけ。。。明日朝 起きたら ぎっくり腰になってるかも。。。 (-_-;)

シュート  #- | URL | 2006/07/27 23:46 * edit *

シュート君

あら?シュート君夜更かししてるの?
あ、母ぁさんが歌って踊ってるからうるさくて眠れないんだね~ かわいそうに! (^m^)ぷぷ

ロビママ #- | URL | 2006/07/28 00:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/tb.php/65-fc2b5802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

