Robimama

Robimama

-
Posted by

Robimama

Robimama

今まで私が買ってきた服を文句も言わず着ていた子1が、今年の夏は少しヒールのついたサンダルが欲しいと言ったのが6月の事
セールまで待たせて、海っぽいサンダルを買いました。
喜んで友達とのお出かけに履いていったが、草履タイプだったため、親指と人差し指の間を見事に靴擦れし皮がむけてしまい相当痛そう。
その後セール終盤のGAPに行ったらちょっとカワイイサンダル(またもや草履タイプだけど、こちらは柔らかい素材で大丈夫そう)があり、自分のお小遣いで買う!とかなりお値打ちになっていたそのサンダルを買いました。(あれ?立て替えたお金まだもらってない)

昨日、子供孝行にみなとみらいのワールドポーターズへ「ゲド戦記」を見に行きました。
ロビンは迷った挙句フリーでお留守番。
夕方4時半から見て、終わった後たまたま早帰りのパパと待ち合わせて、聘珍茶寮SARIOで飲茶のファストフードを食べての帰り道。
映画も見たし、ご飯も食べたし、パパもいるしでテンションな子2が、飛び跳ねて歩いていて、子1まで真似して飛び跳ねたら、見事にサンダルの鼻緒部分が切れました
8.3.2.jpg
あ~あ…(やっぱり中身は子供だ)
全然歩けない子1。お店ももう閉まっちゃってるし。
只今ロビン号は入院中だし、代車は昨日返しちゃったしでしょうがないのでタクシーに乗って帰りました。(もったいない~~~)
帰ったらロビン野太い声で激吠え中!!
パパさんタクシー料金を支払いしてたので、私が玄関を開けるなり「くぉら~~!」と突進しマズルを押さえ床に押し付けたらロビンは恐怖でラグにチビっちゃいました。(迫力ありすぎたかしら?)
夕方から夜はフリーはダメかなぁ。

で、今日は歯医者さんの日なので2時間ばかりのお留守番。
ご飯食べたし、いつもならグーグー寝てる時間だし、大丈夫でしょう、とフリーにして出かけました。
帰って来たら…
8.3.1.jpg
切れてない方のサンダルのお花の部分をガジガジして、パーツが飛び散ってるし。可愛かったのに短い命だった…(今更お金返してとは言えなくなっちゃった)

しかし、ロビンがうちに来て以来、家や物を壊したことは殆どなく、それだけが自慢だったのにぃ
もうすぐ2歳なのにこんな事でいいのか?!
8.3.3.jpg ごめんちゃい
反省中です

Posted by

Comments - 4

There are no comments yet.
シュート   

大きいお姉ぇちゃん。。。お洒落に邁進中なんだね! がんばれ! いろいろ試行錯誤して 自分に一番似合う着心地・履き心地いいもの選ぶ過程がセンスを磨くんだぞ~ お財布係りはパパさんにお任せね(^^♪

ロビン。。。 ボク気持ちすっごく解ります! 野太い声で吠えてやるぞ~って気合入れると ボク達って かなり近所迷惑だということも よ~~く解ってるんですけど 独りぼっちは気分悪いぞ~ 共感共感。。。(そんなことで 共感するなって。。。オマエはお兄ぃちゃんなんだよ!)

ロビン。。。反省してる振りして 目が閉じそう。。。共感共感

2006/08/03 (Thu) 23:58 | EDIT | REPLY |   
ロビン  
シュート兄ちゃん

気持ち分かってくれる?
ボク、夜は怖くて音がすると吠えちゃうんだよ~。
でもこの前、斜め隣のおうちがお引越ししてきたからママちゃんも気にしてて、鬼みたいな顔して怒るからちびっとおもらししちゃった。ママの怒声だってかなりご近所迷惑だと思うんだけどなー。
この写真の時、ママちゃんと視線を合わさないようにしてたら、寝てしまったボク。
シュート兄ちゃんなんで知ってるのだ?

2006/08/04 (Fri) 00:28 | EDIT | REPLY |   
KUMA  

ロビン君、ママちゃんそんなに怖かったの~~?
怒られた腹いせでサンダル壊しちゃったんじゃないよね。
ワンコのイタズラは何がきっかけになるかわかりませんね。要注意です。
ルネはひどい時期があって、おニューのサンダルかじられたことも・・・(涙)
一時期おさまっていたのに、最近よく私のサンダルを運んできて、じーっと私の様子をうかがっているんですよ。挑戦か!?
無視する方がいいのか、怒る方がいいのか、対応に悩みます~。

お姉ちゃん、まだ夏物安く買えるよ。
今度は草履型じゃないサンダルにするのだ。
私もあとでお金を払うからと母に買ってもらっておいて、代金踏み倒したことあったな~。

2006/08/04 (Fri) 15:04 | EDIT | REPLY |   
ロビン  
KUMAさん

ええ、そりゃぁもう。
一目散にバリケンに逃げ込みました。
パパさんやママちゃんやチビ姉ちゃんの靴は興味ないんだけど、おっきいお姉ちゃんのはキラキラがついてるのがたまらないんです。
ルネお姉ちゃん、KUMAさんのサンダルもキラキラついてる?
ボクもそーっと運んで様子を見てみたいけど、また怒られたらやだから誰もいない時にやーろうっと。

2006/08/04 (Fri) 17:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

