*ROBIN&ZAC*

夜遊び 

日常 |

お盆休み真っ最中ですね
今週は子1の部活もお休み 子2の予定もなし
となると、おばあちゃんからおいでコールがかかり、お泊りにいってしまう子供達
お義母さん、いつもありがとうございます♪
手土産に庭のブルーベリーを持たせました
8.14.1.jpg
1週間ぶりの収穫です

夕方子供を見送り、つかの間の羽休め~
ロビンとまったり いや~いいわ~、静かで

9時過ぎにパパさんからかえるコールがあったのでロビンと駅までお出迎えに行きました
パパさん大喜びです 今日はロビンと夜遊びだ~!と車でみなとみらいへ行きました
8.14.2.jpg
臨港パークから橋を渡って新港パークへと海沿いを歩き、赤レンガパークへ 海風が気持ちイイ!
8.14.3.jpg
携帯カメラなのでこれが精一杯

赤レンガでひと休みしてまた来た道を戻りました
1時間半くらい歩いて、健康的な夜遊びでした♪

TSUTAYAでDVDとCDを借りて12時半頃帰ると、お向かいのお父さんと息子さんが外の壁の前にしゃがんで何かを見ていました
私達に気づくと「セミが羽化してるんですよ」と教えてくれたので、携帯カメラで撮りましたがブレブレ
8.14.4.jpg
イナバウワーで出てきてます
生まれて初めて見ました!セミの羽化 真っ白で羽は薄緑色できれいでした 子供達にも見せてあげたかったな~
23:36 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

うわぁ~ぉぉ~ なつかしの MM21
綺麗だな~
母ぁちゃん ボクがお留守番嫌いなので 夏の間は 昼間MM21には絶対行けない。。。と嘆いていたんだ。 そっか~ 深夜徘徊便という手があったな~ 買物はできないけど。。。 ま いいか

セミの羽化ってこれのことね。。。 首都圏字田舎にいても こぅいうのはなかなか見れませんね~ すごい

ブルーベリー 次から次へと生るのね
↓のときも すっごい量と思ったけど ↑でもこれだけの量なんだから お目目は今頃4.0くらいになっちゃってたりして! 視力検査報告を楽しみに!

シュート #- | URL | 2006/08/16 23:57 * edit *

シュート君

深夜徘徊、楽しかったですよ~
まわりは若者カップルばっかりだったけど

MM21昼間行くなら、おつきあいします~
もっと涼しくなって昼間黒ワンコが外にいても大丈夫な時になったら、シュート君、お母さんのお買い物の間ロビママとお散歩してようよ~。

昨日のNHKニュースで渋谷で羽化するセミの映像が流れてました
セミはどこでもいるんだもんね

ブルーベリー、収穫する間に何十箇所も蚊に刺されるので行くのに勇気がいるのよ~
蚊取り線香なんて効かない位群がってくるのだ~

ロビママ #- | URL | 2006/08/17 09:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/tb.php/75-83b6bd22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)