*ROBIN&ZAC*

ヒマ… 

日常 |

午前中たらたらと家事を終わらせると、とりあえず、ヒマです
子供がいるとやれ何がないだの、これを見ろだの、お腹すいただのとにかくうるさいので気が休まる暇もないのですが、家も散らからないから片付けも楽だし、昼ご飯も適当
今日も蚊取り線香ぶら下げてブルーベリーをつみ、それをお昼代わりにつまみながらPCに向かってます
テーブルの下からのそのそと現れたロビ君にもおすそわけ

8.17.1.jpg8.17.2.jpg
8.17.3.jpg8.17.4.jpg
おいしかった模様です
しばらく熱~い視線をロビママに送っておりましたが、「おしまい!」というと、ため息をつきながら狭い足元に寝ております
また後で一緒に食べようね~

さて、午後はミシンでもしましょうかね♪
13:27 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

↑を 以下のとおり部分修正すると なぜか母ぁちゃんと同じです。

>子供がいると=>父ぉちゃんがいると
>蚊取り線香ぶら下げてブルーベリーをつみ=>虫除けスプレーたっぷり吹きつけトマトを収穫し
>PCに向かっています=>漠然とテレビを眺めています
>テーブルの下からのそのそと現れたロビ君にもおすそわけ =>四六時中ストーカーするシュート君はトマトは生では食べられないので代わりにスイカをあげました
>さて、午後はミシンでもしましょうかね♪=>お昼寝でもしましょうかね(-_-)zzz

PS1:ロビン君のドアップ ボク鏡見てるのかと思ってしまいました!! どぅして同じなんですか?
PS2:ブルーベリーってイチゴ科(そんなのあるのか??)なんですか? それならいいけど どう見てもブドウに見えるですけど。。ブドウはあげない方がいいですよってどこかの本に書いてありました

シュート #- | URL | 2006/08/17 22:52 * edit *

ユリ母ぁさん、イチゴはバラ科。
果物はバラ科のものが多いのよ。梨、りんご、さくらんぼ、びわetc。
ブルーベリーはツツジ科。
花がドウタンツツジみたいでしょ。
私もつくばではブルーベリー植えてました。
無農薬で手間要らずでいっぱい実がなるから、育てやすいですよね。
ロビン君の真剣な目がかわいい~。
んん、目の中にブルベリーがあるみたいに見えるよ。

KUMA #- | URL | 2006/08/17 23:26 * edit *

シュート君

うんうん、わかる~
主婦の生活ってほぼ同じよね~
ロビママも夕方ウトウトしちゃったよ
平和な日々でございますね

ロビン、シュート君と似てるでしょ~
面白いよね~、兄弟って!

え!ブルーベリーって何科なの?!と今調べたら、
「ツツジ科スノキ属に分類される北米原産の低木性果樹」だそうです
あげても平気かどうか、もう少し詳しく調べてみるね。ありがとう!

うわ!近くでカミナリ鳴ってる!PC消さなきゃ!

ロビママ #- | URL | 2006/08/17 23:27 * edit *

KUMAさん

KUMAさん、ニアミス~♪
KUMAさんも園芸詳しいんですね~
そうそう、ロビママな~んにもお世話してないけどたくさん収穫できてます ありがたや
今年は実が終わったら肥料をあげます

>んん、目の中にブルベリーがあるみたいに見えるよ
あ、ほんとだ!みんな子犬の頃は目がブルーベリー色だったよね♪

ぎゃ~!カミナリバリバリ言ってるぅ
ロビンは平気だけど、ロビママの方がドキドキ!

ロビママ #- | URL | 2006/08/17 23:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/tb.php/76-b7885da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)