*ROBIN&ZAC*

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

北海道キャンプ part4 

ワンコ |

今日から新学期ですね!
しかしまだまだ続きます、北海道キャンプレポ
26日(土)昨夜はダウンのシュラフが始めて心地よく感じる涼しさでした
5時半に目覚めると今日の天気は晴れ!やった!
今日は晴れたし、写真多いですヨ
8.26.1.jpg
昨日、息子さんいわく
「犬は放して構わないけど、このへんは狐や野犬がいる。ウチのビーグルは狐を追いかけてって3日間帰ってこなかった。狐は病期も持ってるから、自己責任でやってね。特に夜は気をつけたほうがいいよ」
う~ん、今回のロビンを見てる限りでは昼間は問題なし。心配していたもう一組の方も見えないくらい遠いから大丈夫。夜は今までどおりリビシェル内のドッグペグにつないで寝よう。と決定
8.26.2.jpg
8.26.3.jpg
8.26.4.jpg
8.26.5.jpg
8.26.6.jpg
8.26.7.jpg
8.26.8.jpg
朝から爆走、子供とボール遊びと全開のロビン
ヒトの朝食時にはテーブルの下でひと眠りです

今日は世界遺産知床に行こう!
8.26.9.jpg
8.26.10.jpg

知床峠の展望台へ向かいます
天気がいいので写真撮る撮る クリックすると大きくなります
8.26.11.jpg 8.26.12.jpg 8.26.13.jpg

順番を待って看板前で記念撮影 ちょうど雲が切れて羅臼岳が顔を見せました
さて、次は知床五湖へ向かいます
8.26.14.jpg
8.26.15.jpg
五湖の散策路入り口にはこんな看板がありました
熊よけの鈴も貸し出しています
この犬に関する看板、なるほど、と納得のわかりやすさ
もちろんロビンは車でお留守番をお願いしました
ワンコの耳やしっぽの描写が完璧!ワンコと暮らしてるヒトが書いたのかな?
8.26.16.jpg
ロビンが待っているので一湖と二湖だけ見ました
8.26.18.jpg
8.26.17.jpg 8.26.19.jpg

前回行ったカムイワッカの滝(川の中に自然の温泉がある)は今年は通行規制でバスでしか行かれなくなってました

さて、次はどこへいきましょう
8.26.20.jpg

今日は我慢してくれたロビンにご褒美だよー!
屈斜路湖で足こぎボートに乗りましょう
貸しボート店のお兄さんに聞くと、ロビンも乗船OKです
途中飛び込むと思うので濡れますが、と確認しましたが、いいですよ~とのこと
オトコ組みとオンナノコ組みに分かれて湖に漕ぎ出します
8.26.21.jpg
8.26.22.jpg
8.26.23.jpg
8.26.24.jpg
ロビンは飛び込んで泳いでは、乗る乗る~とパパさんに要求して乗せてもらって、の繰り返し
乗ってる間は結構な人気で、パパさんたちの周りにはカップル達のボートが入れ替わりやってきました
楽しかったね!

さて、しつこいですがまだまだ明日に続きます…
00:33 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

母ぁちゃん ちょっとお仕事中。。。
ボクが代わりに。。。

ロビン~~ いいなぁ~~
広場というより 平原じゃんか!
こんな広いとこ こっちの方では どこにも無いもんねーーー しかも初めての旅行だっていうじゃないか! ホントにいいパパさんとママさんでよかったねーーー

それからさ。。。
湖(みずうみ) って 海(うみ)と違うの?
水は塩っぱくないの?
ボクの「うみ」は塩っぱいの。。。
足はつくの?? え??つかないの??
怖くなかった?? え??足の長さよりボートに乗りあがるときの手のおきかたの方が難しかったよって?? そぅだろーーな。。。怪我しなかった? とにかく楽しそうでよかったなーー

シュート  #- | URL | 2006/09/01 17:17 * edit *

シュート兄ちゃん

久しぶり~ 楽しかったよ~
パパさんとママちゃんは家に帰ってボクが元の生活に戻れるのかとっても心配してたけど、すっかり元通り、寝てばかりのボクです
今日は雨だしお散歩もなしだって
落差が激しいんだよね、ウチ
シュート兄ちゃん、毎日海で遊べてすっごくいいじゃない?
ボク的にはキャンプも海もプールも兄弟で遊ぶのもぜ~んぶ同じくらい大好きだよ!

湖はね、水がしょっぱくないよ。波もないよ
足はつかないけど、パパさんが側にいるから怖くなかったよ
最初にボートから飛び込んだときに滑って後ろ足をへりにぶつけちゃって痛かったから、それからはパパさんの上に乗ってからジャンプする方法にしたらなかなか良かったよ
上がりたい時はね、パパさんの横を泳いでピーピー鼻笛鳴らして見つめると、パパさんが抱っこであげてくれるからラクチンなんだよ
パパさん、抱っこが大変だったから今度背中に持ち手のあるライフジャケットっていうのを買うかなっていってたよ
心配してくれてありがとう!さすが兄ちゃん優しいね!

ロビン #- | URL | 2006/09/01 23:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/tb.php/81-14d4b644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

