*ROBIN&ZAC*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

北海道キャンプ part6 

ワンコ |

いよいよキャンプレポ、最終回です
28日(月) 晴れ 朝露が殆どなくて、撤収日和です
夜明け前の草原
8.28.1.jpg
最後まで長いですがよろしかったらどうぞ~
8.28.2.jpg
8.28.3.jpg 8.28.4.jpg
親が撤収してるあいだ、子供とロビンは遊んでてね
8.28.5.jpg
8.28.6.jpg

8.28.7.jpg
8.28.8.jpg 8.28.9.jpg
8.28.10.jpg 8.28.11.jpg
8.28.12.jpg
本当に広くて気持ちよかったオシダファームの3日間でした
さすがに今日くらいになると、ロビンも休んでいる時間が増えてきました
夜もテントの外の物音(キツネ?)に反応してたりしたから寝不足かな?
オーナーハウスにスコップをお返しして、お世話になったお礼を言って別れました
途中お母さんに教えてもらった別海町の鉄骨展望台からの眺めです
8.28.13.jpg

今日はまた大樹町へ戻りますが、テントを設営する必要がないのでキリタップ岬と釧路湿原に寄って行きます
8.28.14.jpg
↑岬の写真じゃないけど 可愛かったから

釧路を走っているとき、信号で一番前になって、走り出してちょっとしたら目の前におまわりさんが。わ~、やっちゃいました。スピード違反
50km道路から40Kmになったばかりのところでちょっとスピードオーバーしてたらしく。ウチの他にも3台ほど。うち2台は「わナンバー」のレンタカー。パパさん、同僚から、北海道は町に入るところでスピード違反の取締りしてるから、と聞いてすごーく注意して安全運転してたのにねぇ。法定速度を守ってはしりましょう。
切符をいただき、釧路湿原へ
8.28.15.jpg
インカルシペへついたのは8時(いつも遅刻だ~、ごめんなさい)
オーナーが、「おかえりなさい」とコテージへ案内してくださいました。子供は久しぶりのテントじゃない空間に大喜び。また五右衛門風呂も沸かしておいて下さり、お風呂で温まってからコテージでシャワーして、皆早々に寝ました。久しぶりのお布団は気持ち良く熟睡でした。

翌朝チェックアウトしようとしてたらオーナーの奥さんから冷えたスイカ四分の一をいただき、朝ごはんにしました。
センターハウスへ行くとちょうどリスの朝ご飯中でした
松の実を食べてます カワイイ
8.29.1.jpg
8.29.2.jpg
8.29.3.jpg
色々お話をして、御礼をいい、また来ますから、とお別れしました

10時に出発 あとは家へ向かって走るだけ
全てパパさんにかかっています。
途中、苫小牧は止めて一路函館を目指して走ります
函館でまたもやお鮨を食べ、夜8時50分にフェリー乗り場に行くと、20分後に出航のフェリーがあったので急いで手続きし乗りました
約4時間でしたが、2等でパパさんと子供は爆睡、私はうとうと ロビンは車中(でも最後に乗ったので、周りはエンジンかけっぱなしの冷凍トラックばかり そんな中でもロビンは寝てましたけどね)
青森から横浜まで途中明け方にトイレ休憩しただけで、無事朝9時半に蒸し暑い我が家につきました パパさんお疲れ様でした!

我が家の子連れワン連れ初キャンプはこうして無事終わりました
感想を聞いたところ、子1は車が狭かったのが辛かったといい、子2は馬に乗れて楽しかったそうです
近場ならあんなに荷物はいらないし、また行きたいな~
盛りだくさんで楽しい10日間でした♪
写真ばかりで無駄に長いレポになりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました

*おまけ*
8.29.4.jpg
太平洋フェリーの「ワンコ積載車シール」
「犬連れ北海道3000Kmの旅」にこの絵のワンコがフラットに似ていると書いてあり、密かに楽しみにしてたのですが、これ、フラットでしょ?!そっくりですよね~!
23:00 |  trackback: 0 | comment: 13 | edit

コメント

あのぉーーー揚げ足とる気はさらさら無いんですが。。。たまたま気づいてしまったのでぇ。。。

これってpart「6」なんじゃないでしょーーか??

さていよいよ終わりましたね このシリーズ。
アップ作業お疲れさんでした!
始まって以来 毎日。。。いえいえ毎休憩ごとに茶菓子がわりに楽しみにしながら過ごしておりましたです。(だからすぐpart6でしょ。。。なんて気づいてしまった!はははバレタか!)

まさか全員で北海道っつぅには 保護者のスケジュール調整難しくって現実味がないけど どっかのキャンプ場で まだワンコたちが元気な年齢のうちに いつか皆でこんなキャンプできたら楽しいだろーーね! 夢に見つつ 今夜はおやすみなさいませです。

ほんと お疲れさんでした!
パパさんは運転。。。ま いいんじゃない剥奪されたわけじゃないから! パパさんの免許頼りのロビママ家は 剥奪されたら身動きできないもんね!
ママさんはブログアップ
お子たち+ロビンは 楽しいことだらけでホントよかった!

ロビン一家の 無事終わった「モノより思い出~旅行」に乾杯!


ユリ母ぁ  #- | URL | 2006/09/01 23:22 * edit *

コメントが間に合わな~い

さて今日はアップされたかな?と思ったら、まさに怒涛!!学校が始まり冷たい視線の呪縛から解き放たれたロビママ、恐るべし。。。
ここは、キャンプ場???スコップ片手にトイレはまさにボーイスカウイト型。女の子にはつらかたかも(ガールスカウトはどうしいるのだろう?)

星空、地平線、草のニオイ、い~なぁ~
ロビンは幸せ者(犬)だなぁ

フフフッ、キャンプしたい病にかかってしまいましたね。9月中旬には3連休が控えておりますぜ。。。近場ならディキャンプもどきで、覗きに行かせてくださいね(←もう予定が入っているものと思い込んでいる)

シャズ家のダ~リン #- | URL | 2006/09/01 23:26 * edit *

ユリ母ぁさん

あっ…ご指摘ありがとうございます
今直しました~ 脳みそヘロヘロなの~
長~いレポ、読んで下さりありがとうです
9月ってたら秋!なのに夏休みキャンプレポじゃ興ざめなので、とにかく最優先でUPしました 目が疲れたよ~

本当、皆でキャンプしたら楽しそうだよ~
ノーリードにできて、自然があふれてて、そんなキャンプ場が近くにあったらいいですよね! ボーイスカウト経験者もいることだし~ 

パパさん免許ね、一年おとなしくしてるって(^^)

ロビママ #- | URL | 2006/09/02 00:04 * edit *

ジャズ家のダ~リンさん

最後まで読んで下さりありがとうございました

ガールスカウト…私も知りたい

ロビン、確かにキャンプ中は幸せだったけど、普段そんなにお出かけにも連れてってあげられないので、±ゼロじゃないですか?
でも、今回のキャンプはロビンも含め家族全員忘れないと思います
キャンプは不便な事もあるけど、喜ぶロビンを見られて幸せ♪
でも、9月からパパさんお仕事がすごーく忙しくなるらしい(T-T) 次はいつ行かれるのー???

ロビママ #- | URL | 2006/09/02 00:30 * edit *

スピード違反、やっぱりやっちゃいましたね~。
北海道ではお約束なので、仕方がないですね。
レンタカー。わナンバー?私が北海道旅行した頃はれナンバーだったような。
北海道ではレンタカーもナンバーが一味違うって思った記憶があるのですが。

兄弟キャンプ、我が家はシティ派なゆえ(?、車があんなのだから道具がなにもないだけ)、キャンプは無理なので、コテージのあるところにしてね。
バーベキューはmasaさんにまかせといて!

KUMA #- | URL | 2006/09/02 22:41 * edit *

KUMAさん

鋭いKUMAさんの読みどおりでした~(^^;)ゝ゛
120Kmで飛ばしてて、とかじゃなくて60Km台で切符もらうってもの珍しい話よね~なんて。いや違反は違反ですね。
知床五湖の駐車場は95%「わナンバー」でしたから、そう思い込んでたんだけど。あ、もしかして「れ」が「わ」に見えてたのかも?!

KUMAさんちは確かにシティ派ですね~
コテージは楽でいいよね~
子1が「また行きたいな~、あのコテージ」だって。がっくり。
masaさん、バーベキューお得意なのね!
焼き物は絶対男の人が焼く方がおいしいのよね
その時はよろしくお願いしま~す^^

ロビママ #- | URL | 2006/09/02 23:08 * edit *

ジャズ家のダ~リンさん

おっと、ひとつお返事忘れてました

ここは、正確には牛の採草用の牧草地です
採草用なので、牛さんたちはここにはいません
そこを、6月~10月の間、1日2組に貸しているわけですね
お父さんが、「まわりの同業者には大事な牧草地でキャンプなんかさせて、大丈夫か?と聞かれるが、ウチに来る人たちはみんなきれいに使ってくれるから全然問題ないんだよっていってるんだよ」とおっしゃってました。
牛さんのご飯を育む所にゴミひとつだって捨ててこられません。穴も出来るだけ端っこに掘りましたよ!

ロビママ #- | URL | 2006/09/02 23:23 * edit *

おかえりなさいまし。

怒涛のアップ。お疲れ様です((笑
一気に読ませていただきましたよん。
いや~。
北海道にはまだ行った事がないので、うらやますい限りです。。。(^^ゞ
きれいな空。広大な大地。勝手丼(笑)は憧れですわ。

それにしても。パパさんお疲れ様。。
北海道までの道のり 気合が無いとできないよね。
いつか、ワタスもチャレンジしようかな。。w

てっち。 #- | URL | 2006/09/03 01:51 * edit *

ロビママさん、楽しいレポートありがとう&ホントにお疲れ様でした~

ここ数日は休暇前に片付けなければならない山のような仕事&一人で親戚の法事に出かけたりとまったく時間がとれず、コメントをすっかりダーリンにまかせっきりでした。。。 m(_ _)m

ロビン君、ホントにいいお顔をいっぱい見せてくれてて、良かったですね~ うらやましいわぁ...

我が家は明日から1週間、一足遅い夏休みに突入です。今回は、長期旅行無しで、少なくとも、日帰りx3、一泊x1はこなす予定。北海道にはかなわないけれど、こちらも楽しんできまぁす♪

Micko #- | URL | 2006/09/03 22:06 * edit *

てっち。さん

だらだらと長いだけのレポですが、
読んで下さりありがとうございました♪
>きれいな空。広大な大地。勝手丼(笑)
あはは!そこか!勝手丼、おいしかったで~す

今回屈斜路湖で泳がせて、やっぱりてっち。さんお勧めのワンコ用ライフジャケットを買ってくればよかったと思いました。
近いうちにポチッといきます。

パパさん、運転自体は全然疲れないし眠くならないらしいです。
私にしたら信じられません。
(乗り物に乗ると必ず眠くなるタイプ)
旅行中はテンションうなぎのぼりでした。
てっち。さんも大丈夫そうよね… 
いつかチャレンジしてくださ~い ^^

ロビママ #- | URL | 2006/09/04 09:38 * edit *

Mickoさん

ジャズ家は夏休みないのかな~?と思っていましたが、これからなのねー。空いてていいね!
山のようなお仕事や法事、お疲れ様でした~

今年は、過去2年旅行に行ってなかったのでロビン家、はじけました!
来年からはトーンダウン必至ですな。
ロビママ、絵日記提出して放心状態なので、今度はジャズ家のレポを楽しみにしてますよ~♪

ロビママ #- | URL | 2006/09/04 09:46 * edit *

はじめまして~

てっちまんず。からとんでまいりました!
いーなー、北海道♪
広大な大地でキャンプなんて素敵ですねぇ
我が家がキャンプデビューできるのは何年後かしら?
まだハイハイも出来ないおチビちゃんなんですぅ。
これでまた一つ夢ができました~
スコップと穴掘りもあと10年もしたら、抵抗なく出来るようになってそうですし・・・(笑)

laramama #- | URL | 2006/09/04 22:34 * edit *

laramamaさん

はじめまして!ようこそいらっしゃいませ~♪
laramamaさんちはお子ちゃまはまだ小さいんですね~
北海道、遠いけれど良かったです~
本当はあさひやま動物園にも行きたかったんですけどね
laramamaさんもお子ちゃまがもう少し大きくなったらlaraちゃん連れでどうぞ♪
スコップと穴掘り、海用の着替えのできるポップアップテントがあるときっと完璧ですよ!

ロビママ #- | URL | 2006/09/05 10:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/tb.php/83-03ce74c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

