Robimama

Robimama

今日は雨
雨の日はお散歩なしなのでおうちでまったり
最近ロビンの耳毛がかなり伸びていたので、今日はお手入れしましょう
前に一度ザンギリにして家族に大ヒンシュクをかったので今回は慎重に進めましょう
赤ちゃんの爪切りバサミで少しずつ少しずつシャギーっぽくしていきます
9.6.1.jpg
ロビンはお膝でうとうと寝てるのに、何度かバランスを見るため起こされちゃって、かわいそうだったね。

9.6.2.jpg
9.6.3.jpg
カット前の写真が、お耳が後ろに行ってるので、その分余計長く見えますね 実際には写真マイナス2.5センチ位だと思います

ふむ、まぁこんなもんでいいでしょう!
ロン毛なロビンもかっこいいけど、すっきり爽やか系になったかしら?

と気を良くして、次は爪きりに挑戦
我が家では爪切りはパパさんの仕事なんだけど、この所全然切らないから狼爪が伸びちゃって、手が触ると痛いのです
前に出血してから爪きり大嫌いなロビンなので、そ~っとそ~っと削るように切っていきます
無事終了 パチパチ~ ついでに他の爪も行っとく?と切り出したら、まぁ嫌がること嫌がること なだめて押さえてと体力使う~
右手終了、左手の外から2本目を切る時にロビンが動いた!ら出血!!
結構切っちゃったみたいで、かなり出血してて、ティッシュで圧迫して止血するまで15分ほどかかりました。ごめんね、ロビン 痛かったね
止血中に宅急便が届いたりして、床には点々と血痕がついてホラーチック
結局その後の爪はあきらめました
お散歩である程度削れるからいいよね
舐めてしまうのでまだ完全に止血されてなくて、ラグにポツポツ血痕が
増えてます 早く傷がふさがりますように

ロビンはただいまぐったり疲れて私の足元で寝入ってます
夢に見てうなされたりして…
Posted by

Comments 13

There are no comments yet.
KUMA  

今日は雨ですね~。
我が家もお出かけせず、2匹ともまったり寝てばっかり。
私はネックレス作成に励んでます。

ロビン君、すごーい、長かった耳毛がすっきり。
この兄弟、ジョっちゃん以外みんな耳毛が長いよね。
耳毛カットにはまると、すきバサミ欲しくなるらしいですよ。いかがですか~?
爪切り、最近ぜんぜんやってない。つめ長いな~と思いながらも、うちは2匹ともとっても嫌がるので放置しちゃってます。
ロビン君が切ったのを見たら、切りたくなっちゃった。
そろそろ、切ろうかな。

2006/09/06 (Wed) 16:22 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
KUMAさん

ネックレスはかどってますか?
KUMAさんに脅されたので(笑)私も布を引っ張り出してきたよ
布買ったことをBLOGに書いたのも忘れてました

ロビンの耳毛、実はず~っと気になってたの
前回のトラウマから脱することができました
キムタク様から福山君へと変身を目指したつもり!(親バカ)
すきバサミか~ まずは私のカット技術を磨かないとですね
爪きりを嫌がらない子っているのかしら?
私も狼爪以外はしばらく放置です

2006/09/06 (Wed) 18:09 | EDIT | REPLY |   
シャズ家のダ~リン  
我が家も出血!

耳毛(ホントにこうゆう名称?)ぼさぼさだと、落武者になりますよね。我が家はカットしたことが無い(ダメ親?)ので、最近落武者発生頻度が上がり、笑わせてもらってます。

今日はジャズも出血!どこで切ったのか左後ろの肉球から。。。お出かけ先に血の足跡を付けてまいりました。

2006/09/06 (Wed) 20:02 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
ジャズ家のダ~リンさん

耳毛(って呼び方間違ってる?)切ってちょっと幼くなった感じ?
ロン毛だと、横顔はかなりモデル系だけど、前から見ると顔がより長~く感じるのが気になってたので
ジャズ君は長くても似合ってるよ
犬それぞれですね

お出かけ先で肉球から出血?それは大変!
詳細アップするようにMickoさんに言っておいてね~(笑)

2006/09/06 (Wed) 21:16 | EDIT | REPLY |   
シュート  
ロビンへ

ボクも爪切り大嫌いだ! 父ぉちゃん母ぁちゃん二人がかりで羽交い絞めにされても絶対に嫌なもんは嫌だ! だからいつも先生に切ってもらってる。。。っていうか そろそろ切らなくちゃ。。。と母ぁちゃんがつぶやき始めると なぜか決まって何か別のことで先生のところに行かなくちゃならない用事ができて ついでに切ってもらって2年が過ぎた。 血が出た時は Mではマッチを擦って火をジュッて血が出た爪にくっつけて焼くと止まる方法で止めていた。 それをそのまま父ぉちゃんが踏襲したら うまくいかなくてボクの大事なコートが焼けそうになった。 先生のところで切るようになってからも 先生が「あっ!シュートごめんなぁ」と言って血が出ちゃうときもある=先生でも血が出るのは僕らの爪が黒いからだ。 そういうとき先生は いつも黄色い粉薬を爪先にこすりつける。

さてここで問題です。 マッチの成分と黄色いお薬の成分の共通点は何でしょう?? KUMAさんに聞いてるんだよ! ヤクザイシでしょ?

2006/09/06 (Wed) 21:57 | EDIT | REPLY |   
KUMA  

なんだろう。
硫黄?
まぁ、やくざイシですから、許して~。

2006/09/06 (Wed) 22:12 | EDIT | REPLY |   
ロン毛のシュート  
ロビママさんへ

ロビママちゃん。。。ボクの場合 お耳の毛まで切られちゃうと 度重なる禿げ禿げ事件の後遺症の都合上 FCRって分からなくなっちゃって 面長の黒ラブですねーーーって言われちゃうから 絶対にお耳のロン毛は切りません! たとえ乱れ髪だねーーって言われてもお構いなし! 絶対絶対切りません!。。。でもひょっとしたら 単に母ぁちゃんが面倒くさがってるだけなんじゃないかとボクは内心思っているんです。 こっそり告げ口したこと母ぁちゃんに秘密にしといてくだしゃいね。

2006/09/06 (Wed) 22:28 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
シュート君 KUMAさん

やっぱりシュート君も爪きり嫌い?
お医者さんの所では暴れずに切ってもらえるの?エライな~
週末ホームセンターのトリミング室で、テーブルの上で何度も足をひっこめて絶対に切らせないぞ!って静かに抵抗を続けるラブちゃんを見たよ
ロビンにマッチでジュをやろうと、シュッと火をつけた瞬間最大の抵抗にあいました
何か憶えてるのか?
黄色い粉って、高いのよね~
何度か買おうとして勇気がでません

KUMAさん
あれ、硫黄の粉なの~?
硫黄ってそんなに高いの??(しつこい)
じゃ、湯の花とかでも代用可なのかな~?

2006/09/06 (Wed) 22:29 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
シュート君

再び登場ありがと!
皆微妙にお顔も違うし、考えも違うからね、
みんな違ってみんないい、だよね!
ロビンだって、こんなロン毛の時でも、「黒ラブでしょ!うちも飼ってるのよ!」って声かけられるじょ~
まだマニアックな犬種なのかしらね~
ロビママも昔、近所のフラット見て、黒いゴールデンっているんだ!って思ったし(ごめんね!)

黙っておくから大丈夫だよん^^
母ぁさんは実はロン毛のオトコのコが好みなのかもよ~ きっと 面食いなんだね!

さて、今日のオシムジャパンは勝てるのか?

2006/09/06 (Wed) 22:39 | EDIT | REPLY |   
ユリ母ぁ  

ねぇ カット前のロビンって 内田裕也に似てない??

確か ロビンって百面相のロビンって別名持ってなかったっけ? 水牛になったり どっかの評論家のオジサンに仮装したり。。。

2006/09/06 (Wed) 22:45 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
ユリ母ぁさん

う、内田裕也… 似てるかも…
ロケンロール!よろしく
ハーレーとか乗ってるおじさんにいるよな~とは思っていたけど、内田裕也ね~

そうかこうなったら、ライフワークとして百面相めざそう!
しかし、似てるのがおやじばかりなのが悲しいわ

さっき子1に、「なんでこんなブスな写真を使うの?!」と怒られちゃった

2006/09/06 (Wed) 23:39 | EDIT | REPLY |   
シュート   

ウチの母ぁちゃん 言うことがヒドすぎます。。。

やっぱ これでしょーーが ボクたちは!
確かボクたち兄弟は 皆 よく似てるね~っていわるよね! ふふふhttp://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/0810/08106333.gif?_ex=128x128

ロビママちゃんにお手紙書いた♪
ロビママちゃんたら読まずに食べた?!
仕方がないのでお手紙書~いた 「今日のロビン@9/5」のお返事ちょうだい♪
。。。「雨の日@9/6」の怒涛の嵐に吹き飛ばされたな~ さては

2006/09/07 (Thu) 10:18 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
シュート君

ああ!ホントだ!コメントもらってたのね
食欲の秋だから、手紙もおいしくて~(笑)
ごめんね!今ロビンがお返事書いたから読んでね。

うふふ、ベル薔薇ね ロン毛だと似てるよね~
いつも思うのは、手入れほぼゼロなのに、「きれいな毛並みね~」と言ってもらえて
なんだか申し訳なくてね^^;

2006/09/07 (Thu) 11:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply