Robimama

Robimama

-
Posted by

Robimama

Robimama

2年前の今日ジャズ君とロビンは生まれました
ブリーダーさんから生まれましたと電話をいただき、
パパさんと喜んだのが昨日の事のようです
初めてあった3ヶ月の時、あまりの可愛さに、緊張と興奮でひたすらパパさんと交代で抱っこし続けていましたっけ(ロビンにしたらすごい迷惑!ロビママ次の日肩こりがひどかったです)
ロビンがうちに来てくれたのは運命だよね
本当に生まれてきてくれてありがとう!!

去年の誕生日は、肉大盛り!な程度の夕飯でしたが今年は違うよ~

撮影してるテーブルの横でこんなお顔で待ってます
最近、カメラ向けると目が小さくなってどよよ~んとするのに
オメメパッチリコ!


じゃじゃ~ん

ロビママ特製ワンコケーキで~す
今年一年がロビンとジャズ君とロビンの兄弟姉妹達にとって平和で楽しく健やかな一年でありますように

作り方は簡単!
鶏胸肉、砂肝、和牛ステーキ用切り落としはさっとゆでて一口大に切る
かぼちゃ、にんじん、オクラは肉を湯がいたお湯でゆでてさいの目に切る
ベビーコーンの缶詰から3本を細かく切る
ゆで汁のアクをとって、300ml分にゼラチンを5g溶かしておく
オクラを型の底に敷く
その上に鶏胸肉を敷き詰め、野菜をちらばして、溶かしたゼラチンを半分注ぐ
あら熱をとって冷蔵庫で30分
残りのゼラチン液にムラサキ芋パウダーを溶かす
一番上に砂肝、牛肉を乗せてゼラチン液をかけてまた冷蔵庫で20~30分で出来上がり!
それに、マッシュポテトにシマヤのだしてんねん(煮干、鰹節、昆布、しいたけが粉末になっているだしの素)とすりゴマを混ぜて、骨とハートの形にして添えました

9.11.3.jpg

9.11.4.jpg9.11.5.jpg
9.11.6.jpg9.11.7.jpg
9.11.8.jpg9.11.9.jpg

あらら、食べ終わった後なのに、まるで「待て」の時みたいな真剣なお顔 およだもすごいよ?!
9.11.10.jpg
喜んでいただけた様で良かったです♪
あ、プレゼントはもうちょっと待っててね~

9.11.11.jpg
ロビン、これからもずーっと一緒にいようね
2歳のお誕生日おめでとう
Posted by

Comments - 10

There are no comments yet.
KUMA  

やった、一番乗り。ロビン君、お誕生日おめでとう~~♪
これからも元気いっぱいのロビン兄ちゃんでいてね。

ママちゃん、手作りケーキ、すごい!おいしそう。
星型のオクラがアクセントになってかわいい。センスいいです。
ロビン君の「ママ、もっと」のお顔が、またかわいいぞ。
口の周り、オヨダのあぶくで白いよ。
パパさん、ロビン君がパピパピの時はスーツOKだったんですね。

2006/09/11 (Mon) 23:18 | EDIT | REPLY |   
シャズ家のダ~リン  
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ オメデト--

ジャズの名前も入れてくれて。。。(ノ_<。)

我が家はケーキどころか、お肉を切らしてしまって会社帰りに買って夕食にした、ダメダメ飼い主です。

1歳のときより2歳のときのほうが何故かうれしい。ジャズとの付き合いが自然になってきたからかな~。

ロビン君これからもずっとずっとあそぼーね。
改めて2歳の誕生日おめでとうO(≧∇≦)O

↑のロビパパ、トレーニングのためMに会社から直行の図?ワタシも同じことしました。

2006/09/11 (Mon) 23:38 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
KUMAさん

ロビンにお祝いの言葉をありがとうございます♪
きっといくつになってもこんなロビンですが仲良くしてね。

ケーキ、KUMAさんが行った「フランス料理 ミウ」さんのワンコケーキを思いだしてこんな風にすればいいのかな~?って適当に作ってみました。写ってないけど、隣で子供が食べたがって大変だったの。味つけはしてないからヒトにはおいしくないよねぇ

最後の写真は初めてロビンに会いに行った日に携帯で撮ったもので、パパさん会社帰りだからスーツです 
嬉しくて、上着脱ぐのも忘れてるから、ロビンが同化してて殆ど見えなくて、貴重な一枚です♪

2006/09/12 (Tue) 00:10 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
ジャズ家のダ~リンさん

ありがとう!&ジャズ君もおめでとう!
平日のお誕生日は忙しいでしょうから、ジャズ君の分もケーキ作りました。でも全部ロビンが食べちゃった。ごめんよー
来年は合同でやる? そしたらケーキ作って行きまっせー

>1歳のときより2歳のときのほうが何故かうれしい
うんうん、本当にそうですね。年々絆が深くなっていくのかな?

こちらこそこれからも一緒に遊んでね。ロビンは幸せだな~

これ、3ヶ月で初めて会った時の写真です♪
私は隣でジャズ君抱っこしてたけど、パパさんは撮るの忘れてたんだよぉ(涙) ジャズ君とロビン、同じ顔だったよ!

2006/09/12 (Tue) 00:22 | EDIT | REPLY |   
ユリ母ぁ   

シュートがケーキのアップ待ちきれなくって 寝ちゃったので(ふふふ こんな目出度い日にまで母ぁちゃん嫌味!おばかだねぇ~ホント) 代わりにアタクシが感想を一言。。。

すっげぇ~~

ここんチの「誕生日までカウントダウン」毎日楽しみにしてたのに あと364日に増えたのか~
あーーーまたあと1年 そしてまた1年と 一緒にカウントダウンしながら ロハスしましょぅ。。。ネ

KUMAさんって 切れてるお写真の分析 いっつも冷静ね。。。ウチのお写真もあそこだってすぐ判ったし。。。 それに比べてアタシなんて ロビパパさんのネクタイ テーブルクロスに見えたわ。。。 あれ?? ここってどこ? Mの2階にテーブルクロスなんてあったっけ?? などと思ってしまいましたよ(どこまで行っても間抜けトホホのホ)

で >私は隣でジャズ君抱っこしてたけど、パパさんは撮るの忘れてたんだよぉ(涙)。。。って 意味解らん。。。 2家族とも その瞬間から運命の出会いしてたってこと?? とりあえず寝るから 思い出したら書いといて!




2006/09/12 (Tue) 00:58 | EDIT | REPLY |   
てっち。  
はっぴばーすでい♪

ロビン君 誕生日おめでと~。
もう2歳?まだ2歳?
これからも、ロビン家に幸せな風を送り続けてね。。

しっかし、うまそうなケーキだww
後で、かみさんにも見てもらおう。。
じゃす子には目の毒でごじゃります。

2006/09/12 (Tue) 06:41 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
ユリ母ぁさん

ユリ母ぁさんのブログで記事を書いてくれて、ありがとうございました♪

ケーキ(てか、普段の食事をゼリーよせにしただけ)簡単な割りに見栄えするのでいいかもです

あ、ほんとだ。カウントダウンが364日に増えてるわ
皆で長寿兄姉弟めざして頑張りましょーねっ

パパさんのネクタイ、テーブルクロスっぽい柄だった?
この時ね、ロビンとジャズ君2匹がいて、どっちをうちの子に?って決めてたの パパさんがロビンを気に入ってて、私はジャズ君を気に入ってて、どうしようどうしようと迷っていたのよ~
決め手はロビンの「つむじ」でした!
しばらく「つむじちゃん」って呼んでたの
意味不明でごめんなさ~い

2006/09/12 (Tue) 09:16 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
てっち。さん

ロビンにお祝いの言葉をありがとうございます♪
まさに、まだ2歳だけど、もう2歳ですね
我が家の3人目(?)なので、もっとゆっくりでいいのに~と思ってしまいます。

このケーキ、本当に作るの簡単ですよ!
料理嫌いな私が言うのだから間違いなし。
きっとじゅんさんならもっとおいしそうにできますよ~ 
あ!てっちさんがおやぢケーキ作ればいいのだ!
じゅんさんもりょうくんもじゃす子ちゃんも喜ぶよ!

2006/09/12 (Tue) 09:24 | EDIT | REPLY |   
ユリ母ぁ  
あ~ そぅいうことね

。。。夜中なので冴えてなかった! 分ったよん

最高じゃん! そんな2ワンがひょんなことから 毎日日誌交換しながら一緒に住んでるのと同じ暮らしになって! 保護者同士のキャラも似てる?!し ワンコどうしのキャラも。。。だし。 後出飛び入りさせてもらった我が家的には お蔭様で毎日癒され度×5家族分+それぞれのワン脈 の生活させていただき ひたすら感謝です~

2006/09/12 (Tue) 10:48 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
ユリ母ぁさん

本当にそうですよね~ (^^)
兄弟達にあえて感謝感激です
保護者同士親戚みたいなものですから、
これからも末永くお付き合いくださいませ~♪



2006/09/12 (Tue) 16:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

