Robimama

Robimama

ちょっと話が前後しますが
9月中旬は我が家のバースデーラッシュでして、
ロビンの前日が私、次の週に子2とバタバタ
私の誕生日は、夕食は外で食べられる(これが一番嬉しい)ので
中華街へ行ってきました

ロビママはOL時代会社の会は横浜中華街と決まっていました
同僚みんな安月給だったので、
有名で高い所は美味しいのはあたりまえ、安くて美味しい所を!と
一瞬ひくような外観のお店でも、おいしければどんどん行ってましたね

お店はいつも行く梅蘭
梅蘭は「もしもツアーズ」でたまたま見たお店です
中華ならラーメンより焼きソバが好きなので行ってみたら、好みの味つけだったので、最近はここばかり行っています

梅蘭名物、梅蘭やきそば あれ?具がないよ?と思うでしょ?

ふふふ、中に入ってるんですよ
外はカリカリ(少し卵で閉じてある)中はふんわりとろ~りで美味しいんですよ 家族で行っても取り分けしやすいし

そのほかにも、ピータン(これは子2用)、エビチリ、牛ばら肉の煮込み、野菜のうま煮を頼んで最後に杏仁豆腐(これはちょっと薄味)
あ~、おいしゅうございました

誕生日プレゼントは旅行前にデジレフのレンズを買ってもらっていたのですが、ちょうど今って、携帯の新製品が発表されてひとつ前のがかなり安くなっています 丸3年使って、最近かなりくたびれてきたし、まだmovaだし、機種変しちゃおう!どのお店で聞いても、シャープ製がカメラが綺麗というので、SH902iにしてみました
9.10.4.jpg
ヨドバシで6600円だったかな?
子1も、1円のだったらいいよ、と言ったらSO702iが1円だったのでそれの白にしました これ、着せ替え携帯で、千円ちょっとで可愛くなるのでカバーも買ってあげました。さすがソニーはデザインがカワイイ!CITYをチョイス 私的には、Mooseがロビンっぽくってお勧めだったんですけどね

今まで私も子1もおそろいのソニーの携帯SO505isを使っていたので、子1は操作がそんなに変わらずラクラク
私は、まだ慣れてなくて、使いづらいです
重点項目はカメラ!なのででシャープにしましたが、本当はソニーのがすきなの
子1の130万画素と私の316万画素の画質が、どの程度違うのかこれから色々撮影して比較してみようっと
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
Harryママ  

ロビン家の皆様お誕生日おめでとうございます。
そしてロビン君2歳のお誕生日おめでとう♪
9月はお誕生日ラッシュ良いですね。
みんな固まっていると盛大にできますものね。
ロビン君も2歳になってちょっとお兄ちゃんになってきましたか?(笑)
ロビン君にとって幸せで健康な年になりますように。。。
Harryは毎日がんばってお仕事してくれています。

2006/09/12 (Tue) 22:13 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
Harryママさん

わ~い、お忙しい中お祝いの言葉をありがとうございます! 嬉しいです♪
ロビン、2歳になっても相変わらずです(笑)
Harry君に教育的指導をお願いしないと
あちらこちらのブログで美味しそうなChelsea's Gardenのランチプレートを拝見してますよ
店長、副店長もお仕事お疲れ様です!
涼しくなってきたので、お体に気をつけてくださいね
お店がお休みになったらまたお会いできるのを楽しみにしていま~す

2006/09/12 (Tue) 23:15 | EDIT | REPLY |   
ユリ母ぁ   

梅蘭の焼きそば ホント最近有名になりすぎたね~ 本店? 支店?=閑帝廟近くの方 どちらをお使いですか? どっちも週末は長蛇の列だけど それでもウチは行くときは本店です。

携帯ゲット 早いですね~ つい先日 検討中の記事読んだばかりような?? お誕生日プレゼントだったんですね。 ロビパパさん優しいね ステキ

PS: Harryママ~ 逢いたいよ~ なんとかして開店中に行こうと思ってはいるんだけどね~ なかなか現実が。。。涼しくなってきたから 風邪引かないようにね! 声は出なくても 書き込みはできる気持ちのゆとり 少しは出てきたみたいでヨカッタ!

2006/09/13 (Wed) 00:01 | EDIT | REPLY |   
デップ  
お誕生日、おめでとうございます!

はじめまして。バースデーイヴというサイトでblogを担当しているデップといいます。いろいろなblogを徘徊してバースデーイヴに関する投稿を発見しては、blogで紹介させていただいています。

お誕生日、おめでとうございます!

「梅蘭」美味しいですよね。深夜にお腹がへる困りながらも美味しそうなお話でしたので、バースデーイヴのblogで紹介させていただきました。
もしご迷惑でしたら、ご連絡ください。

2006/09/13 (Wed) 01:25 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
ユリ母ぁさん

ユリ母ぁさんも行きつけなんですね~♪
うちは、新館(香港路から入った所)に行きます。初めて行ったのが新館だったのでそのまま…今度本店も行ってみますね。
携帯、1円のね!って言われてたのに無理やり買ったので… ちくりと言われました~
えへへ

2006/09/13 (Wed) 13:38 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
デップさん

はじめまして 
お祝いの言葉をありがとうございます

「梅蘭」お好きなんですね~
美味しくいただきました
もちろんお土産に月餅も買った来た我が家です♪

2006/09/13 (Wed) 13:41 | EDIT | REPLY |   
KUMA  

ロビママさん、お誕生日おめでとうございま~す♪
ロビママさんもユリ母ぁさんも、横浜のおいしいところ、いっぱい知ってますね~。
おいしいものが色々食べられる土地に育って、うらやましいわ。
316万画素の威力はどうですか?
お出かけの時、カメラ忘れちゃった時に活躍しそう。
私も携帯古ーいヤツ使ってるから変えたいな~。
でも今ね~、新しく出たキスデジXも欲しくなってるんですー。
どっちも欲しい・・・。

2006/09/13 (Wed) 17:07 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
KUMAさん

お祝いありがとうございま~す♪
中華街は、美味しい所が多いですよね
どのお店もサイン色紙貼ってあるし

316万画素カメラ、確かに子1のカメラと比べたら綺麗でした(若干青味がかってる) が、シャッターラグが大きくて、被写体ブレに弱いです(>_<)
黒ワンコ撮るにはつらいかな?って所ですがお散歩の時なんかは活用したいと思います

えっKUMAさんキスデジX行っちゃう?!
1000万画素ってすごいですよね!
実は私もD80が気になる… 
でもD70sでも私には贅沢という声もあるし
もっとちゃんと撮れるようになってからだわ
携帯は、安いから変えちゃいましょう!ヨドバシ1円携帯ありますよ!

2006/09/13 (Wed) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply