Robimama

Robimama

-
Posted by

Robimama

Robimama

先週の木曜日、洗濯機が壊れました

我が家の洗濯機は結婚当初買ったものでもう16年目になります
当時発売されたばかりの7Kgタイプでとても長持ち 2年前に前の家でベルト交換して、その後はまた快調に動いていましたが、年数が年数だけにいつ壊れても不思議じゃないと修理の人にも言われました
で、木曜日突然脱水できなくなりました
ふたが閉まっているのに、ふたが開いているというエラーがでます
修理しようと思いサービスセンターに電話をしたのですが、そこでハタと考える
今住んでいる家の洗濯機置き場は両脇と後ろが壁、前には洗面台があって人が横向きで入れる位のスペースしかありません 修理できるの?
(入れたときは、左側の高さ1メートルの壁の上を持ち上げて、パパさんが設置したのです)
その旨伝えると、やはりその場所での修理は不可能との答え
一度外に出して修理するか、新しいのを買うか…
今週パパさん風邪を引いてまして元気がありません
修理の為に一度出してもう一度入れるのは、ちと可哀想?
古いから直してもまた壊れるかもしれないし、しようがない、買おうか、ということになりました
しかし、一番欲しいオゾンで脱臭機能付のは、80Kgもあり、多分持ち上げて設置するのは無理そうなので、Ag+で洗濯しながら除菌できるのを買いました
お疲れさま、と前日綺麗に拭いておいた前の洗濯機は運び出されて、
新しいのが昨日搬入されました♪
9.14.3.jpg
(おNEWの携帯写真 1.2M Fineモード…暗いからこんなもん?)
自由に洗濯できるってなんて素晴らしい!
(今まで実家に2回お邪魔して洗濯させてもらいました)
部活の服とか、水着とかはやっぱりすぐ洗いたいです
雨だったけど夕方早速洗濯しました

さて、今日は特に予定のない日です
午後実家へほんの30分程行っていたら、子1がいつもより早く帰ってきたので慌てて家に戻って、一緒に家に入ると…

9.14.1.jpg9.14.2.jpg
あぁ、子1の低反発枕が無残にもボッロボロ
まだ口にカケラを咥えていたので現行犯逮捕です こってり叱られましたロビン君
今まで枕に興味持ったことないんですけど
子1のサンダルに続いて物損2個目になりました
何故子1の物ばかり狙われるのかしら
9.14.4.jpg
ねぇ、反省してる?

※今回の写真は全て携帯写真です やっぱり…こんなもん?
Posted by

Comments - 2

There are no comments yet.
KUMA  

あ~、ロビン君やっちゃったね~。
まぁ、いたずらしたくなっちゃうお年頃かな。ルネも2歳くらいの時がひどかった!
夜中にキッチン物色して盗み食いするわ、私のサンダルも破壊するわ、色々やってくれましたよ。
ルネもいつの間にかやらなくなったんで、ロビン君もそのうちおさまることをお祈りしてます(笑)

我が家も大型家電製品は10年ものばかり、いっぺんに壊れたらやばいです~。
オゾン脱臭できる洗濯機、いいですよね。ぬいぐるみも脱臭できるのが魅力。
Ag+で除菌も魅力的です。

携帯、暗い室内だとやっぱり厳しいですね~。
外だと、まだいけるんじゃないかな。

2006/09/14 (Thu) 23:17 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
KUMAさん

慰めてくれてありがとう
あのお利口さんなルネちゃんも2歳の時はそんないたずらをしたの?
なんか、希望が持ててきたわ~(笑)
初めて迎えたワンコなのでいちいち一喜一憂しています
でも散歩中に会ったフラットオーナーさんに、「5歳になっても変わらないよ」と言われたのが忘れられないのよね

洗濯機、使えないと本当に困ります
昔の人は偉かったなぁと実感
オゾン脱臭、いいですよね!
ワンコの物を脱臭したかったわー

携帯、明日ちょっとお出かけしてくるのでそこでも試してみますね♪うふふのふ~

2006/09/14 (Thu) 23:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

