Robimama

Robimama

-
Posted by

Robimama

Robimama

本日9月15日、IKEA港北のオープンの日でございます!
もちろんどんなに混むとわかっていても行かないわけには参りません
友人の車に乗せてもらって、いざIKEAへ♪
開店は10時 が、前回のIKEA船橋の時に学習した情報を活用します!
オープンからしばらくは9時半には入場できるし、駐車場は9時には入れる
だから、大体9時10分から15分には駐車場に入れるように待ち合わせて出発
しかし、近所の道が工事で大渋滞。2分で過ぎる所を15分もかかってしまった
いやいや、まだまだ間に合うよね~と余裕でしたが、近づくにつれ、こんな所が渋滞してるの見たことないよ!って所から早くも名物IKEA渋滞が
そして、こんな所を自転車が走ってるの見たことないよ!って所をママチャリが集団で走っていきます(明日の私の姿?)
結局開店時間には間に合いませんでしたがなんとか中へ
イヤ~混んでます 今まで南船橋店に2回行きましたがこんなに混んでるのは初めて!何が多いってベビーカーが多いです
港北ニュータウンが近いし、ベビー連れのママさんが大挙してベビーカーで来ているので、何度が足を轢かれました まぁ平日ですしね
ママとおこちゃまとおばあちゃまって組み合わせも多かったです
子供用のカラフルなプラスチックカトラリーやコップ、食器が飛ぶように売れてました あと、星やハートの氷ができる製氷皿は80%の人が買ってました
店内はほぼ南船橋と同じです TVの取材も何社か来てました
そして、9月15日からIKEA FAMILY CLUBがスタートしました。入会するとホームファニッシングやスウェーデンのライフスタイルに関するセミナーや会報誌、メンバー限定のお得な情報など、さまざまな特典を利用できるそうです。
もちろん私も入会しました~

9.15.1.jpg

今日はタイムリミット1時です
この混み方ではじっくり見る気も起きず、ざっと1周して、以前から欲しかったけど売り切れてたものや、欲しかったけどパパさんと一緒じゃ買いにくかったものををちまちまと袋に入れていきます
友達と、3連休後また来てその時じっくり見よう、とレジへ 長蛇の列ですが20分ほどで会計できました

9.15.2.jpg
9.15.3.jpg
はぁ~満足でございます しばらく通うぞ~

9.15.5.jpg
今日の写真も全部携帯でとりました(店内のが1.2M、その後が3M) やっぱり綺麗かな?
本日のロビンを撮ったら目からビームがでちゃいました
Posted by

Comments - 6

There are no comments yet.
シャズ家のダ~リン  

この三連休で「IKEA港北店レポート」提出されるとは思っていましたが、おぉ~初日からかぁ~。

我が家もちょっと楽しみにしていたOPENです。そんなに混んでいるのですか!会社で船橋に行った人から「スゴイッスヨ!」とは聞きましたが。。。
28日にジャズの病院でお休みをいただいているので、わんわんかIKEAか悩むところだなぁ~。

2006/09/15 (Fri) 20:44 | EDIT | REPLY |   
KUMA  

さすが!ロビママさん!初日に行っちゃうとは!
さらに、FAMILY CLUBにもしっかり入ってる。
我が家の新聞折込広告にもIKEA OPENってヤツが入ってたから、オープンを心待ちにしてた人、いっぱいいるんだろうな。
当分週末なんて行けないな~。
我が家はほとぼりが冷めた頃に行ってみよう。いつになるかな。
携帯、3Mだとやっぱりきれいですね。

2006/09/15 (Fri) 23:17 | EDIT | REPLY |   
シュート  

素早っ!

>はぁ~満足でございます しばらく通うぞ~
。。。運転手必要でしょ?? ウチの母ぁちゃんでどぉでっか? お安くしときまっせ! 多摩川越えなければ フットワーク軽いよ! 

ただし ボクとロビン 一緒にお留守番させてね。。。 独りのお留守番は 近所迷惑だから なんかご近所に悪くって。。。 2ワンズ揃ってのウォンウォンの危険度は 倍増以上のリスク vs マイナス効果絶大 の ハイリスク/ハイリターン で 賭け甲斐もあろうというもの。。。 どぉ?

2006/09/16 (Sat) 08:52 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
ジャズ家のダ~リンさん

先生!オープン初日が提出締め切りだと思って行ってきました!
スゴイッスヨ! 混んでます 
小型犬は店内OKなので、ショルダー式キャリーバッグでチワワちゃん連れてる人いました。きっとワンコもあの人ごみにはびっくりですね
HPには平日の夕方がオフピークと書いてありましたがどうなんでしょう?
28日までにまた何通か(!)レポ提出しますね!

2006/09/16 (Sat) 09:54 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
KUMAさん

さすがでしょ?IKEAフリークとしては、オープンしてるのに行かないなんてできませんよ!
KUMAさんちにも広告入ってたんですね~
きっともう少しすると、週末でも朝早く行けばそんなに混んでないはず(船橋はそうでした) 
そういえば、船橋はカタログが入り口に山積みでそれをもらって入ったんだけど、今回は店内用貸し出しカタログというのがあちこちにあって、レジで返却するスタイルでした。

携帯3Mのランプの写真が綺麗に写ってますね 静物なら綺麗にとれそうです 動くワンコは…?

2006/09/16 (Sat) 10:01 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
シュート君

ふふふ、たまには素早い行動もするのよ。
でも昨夜人ごみに疲れて9時には寝ちゃったの。
母ぁさん、ここまでなら来られる~?^^
IKEA、ヒトの子ならお預かりシステムがあるんだけどね
2匹揃ってのウォンウォンはスゴイだろうね~ これはまさにハイリスクハイリターンだわ!

2006/09/16 (Sat) 10:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Trackbacks - 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  イケヤIKEA港北(神奈川県)
  • 「イケヤIKEA港北(神奈川県)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年9月16日収集...
  • 2006.09.17 (Sun) 08:27 | ブログで情報収集!Blog-Headline/life
