Robimama

Robimama

17日は、前日から子供が突然おばあちゃんの家に泊まりに行くことになって、予定が変更になりました
なので、前日予告したとおり急ですが軽井沢へ行ってきました

目指すは英国ゴールデンのChelseaちゃんと、ロビンの代違いのお兄さんのHarry君が、店長、副店長を務めるHarryママさんのお店「Chelsea's Garden Cafe」です♪
7月から10月まで期間限定で営業されているため、なんとかオープンしている間にお邪魔したいと思っていたのです

前日、Chelsea's Garden CafeのHPでお勧めの遊ぶ場所も調べ、地図にチェックして準備万端!

しかしパパさんは随分前から風邪がなかなか治らなくて体調がイマイチなので、中止もありうるため、決定してからHarryママさんにご連絡する事にしました

予定通り朝5時に目覚めると、先に起きてたパパさんはどうも体調が良くない様子
最悪中止だけど、様子を見ているとお昼過ぎには少し回復し、とりあえず行かれそうなので、遅い出発となりました
でも途中まで行って無理そうなら引き返すのもあり、というわけで関越を走っている時にHarryママさんにメールで伺うご連絡をしました お仕事中だから見ている暇ないかな?と思いつつ。

出たのが遅い分、環八も関越も空いていて、軽井沢までは順調につきましたが、やっぱりプリンス近くからは渋滞していて、お店に着いたのは4時になってしまいました(閉店は5時)
お店でロビンに静かにしていてもらうために、スカイパークか千ヶ滝せせらぎの道で疲れさせるつもりでいたのに、そんな時間ありゃしない
車から降りたとたん既にスイッチオンのロビン、かなり不安だったのですがお店に入りました
入り口近くにチェルシーちゃんとハリー君がいてお出迎えしてくれました。チェルちゃんはクールだけど、ハリー君とロビンはお互い反応するする
ロビン大興奮、始めから大騒ぎではずかすぃ~
テラス席のお庭側にロビンを座らせますが、ウキウキしっぱなし
人間はロングドライブでお腹も減っていたので、パパさんは Harryママさん特製 Chelsea's プレート 私は大好きなグリーンカレーのカレーセットをチョイス
ロビンにはワンコ用メニューの中からキャロットケーキをお願いしました
9.17.1.jpg
9.17.2.jpg
おいしそ~♪ これは、ヒトのご飯の間ちゃんと待っていられたらあげるからね~

9.17.4.jpg
9.17.3.jpg
珍しく食べる前にお写真撮れました!
う~ん、噂にたがわずこのボリューム!野菜の付け合せがカラフルでお皿からこぼれそう!美味しそうでしょ? パパさんのはパンとドリンク付き(パパさんはカモミールティー)、私のカレーにはドリンク(紅茶にしました)とデザートのヨーグルト付きです
鶏肉と野菜たっぷりのグリーンカレーでちょっと寒くなってきた体も程よく温まり、目にも口にも美味しいお料理に大満足♪
しっかり残さずいただいて、ちゃんと待てたロビンにもキャロットケーキをあげると、ちょうど閉店時間になり、Harryパパさんに連れられたチェルシーちゃんとハリー君がお仕事終わって誘いにきてくれて、芝生のお庭で一緒に遊ばせていただきました
チェルシーちゃんはおっとりお嬢様、ハリー君は優しくて穏やかなハンサムなお兄さんです
9.17.5.jpg
9.17.6.jpg
9.17.7.jpg
黒犬2匹がガウガウ追いかけっこしてると、時々ハリー君が心配なチェルちゃんからロビンに警告が入ります 弟思いのいいお姉さんなのね
9.17.8.jpg
9.17.9.jpg
9.17.11.jpg

お店のお片づけがすんだHarryパパさん、Harryママさんのお言葉に甘えて、お疲れなのに7時過ぎまでお茶しながらまったりお話させていただいちゃいました
おしとやかなチェルちゃんはマイペースにまったり その間、テーブルの下でもペロペロは続きます 時々ペースダウンしたロビンのペロペロの間にハリー君もペロペロ返し… ペロペロしすぎで喉が渇いたのかロビンってばお水ガブのみ 自分のがなくなるとハリー君たちのまで飲んじゃって、母は恥ずかしかったゾ! おまけに、Harryママさんがワンコたちにヨーグルトを運んで来てくださったのを待ちきれずトレイの下からジャンプで頭突きしちゃって、危うくトレイごと落っこちる所でした。もう、本当に興奮しすぎで、お仕事疲れのハリー君が休憩してる間も、ロビンは一時も休むことはなかったのでした はぁ~ 
きっと一生こんなままのロビンですがまた遊んでやって下さいね~ 

9.17.10.jpg
Harryパパさん、Harryママさん、突然お邪魔してすみませんでした 本当に楽しいひと時をありがとうございました♪ 

帰りの車中、ロビンが爆睡していたことは言うまでもありません…
Posted by

Comments 9

There are no comments yet.
ユリ母ぁ   

夕べ2006.09.18(Mon) 23:29 これからおでかけレポート書くね。。。という↓のコメントを偶然目にしたのが 本日未明。 その時点では まだアップされてなかったので まさか。。。あれから。。。と半分期待 半分空振り覚悟で 今朝真っ先に開けてみたら な・な・なんとぉ~ 母の意地! ロビママさん なんて偉いの!超深夜に!

午後からの日帰りで 一長一短の「長☆」の方が圧倒的に多くて よかったですね。 スカイパークや千が滝の小道は 次回にとっておくのも楽しみのうちということで 今回の日帰り軽井沢強行ドライブは 大成功☆☆☆☆☆!

「食べる前に撮る」、、、これも満点! 美味しそうなのはもとより これだけ見てれば食べた気持ちに十分なれる いいカメラをお持ちね! もちろん撮ったヒトの腕も!

Harryママさん チェルパパさん の様子も垣間見ることができ なつかしい気持ちになりました。

で 今頃 爆睡後のロビン君と交代で ネムネム後のロビママさんは 何してる頃かな~??

2006/09/19 (Tue) 08:06 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
ユリ母ぁさん

昨日は朝から晩まで一日パパさんの実家に行ってました
帰ってからパパさんが起きているときにPCばかりやってると、チェックが入るので、皆が寝てから頑張りました
今朝は起きてもフラフラ~ 
ロビンの朝のお散歩もパス、夕方LONG VERSIONで許して~

今、皆を送り出し、自分のご飯を食べて、
あまりこの時間PCはしないんですけど、パパさんつけっぱなしで行っちゃったので消す前にとりあえず見てみましたら、早速コメントありがとうございます

Harryママさんもパパさんもちょっとお疲れながら相変わらずのお人柄でお元気でしたよ~ チェルちゃん、ハリー君も元気でした

写真ね~、食べる前に撮れないの
北海道のお鮨も、目の前に携帯置いてあるのに、食べ終わってから「あ!」って気づくの
今回は大きいカメラだったので否が応でも目に付いて成功しました

さて、天気もいいしやることやってその後は… 主婦の特権行使しよっと!

2006/09/19 (Tue) 08:52 | EDIT | REPLY |   
KUMA  

日帰り軽井沢、お疲れ様でした~。
パパさん、風邪はいかがですか?
昨日、ご実家にお出かけできたのなら、大丈夫なのかな。

ハリー君一家も元気で何より。次はあの方(一応名前は伏せる)が軽井沢突撃ですねぇ。
ロビン君とジャズ君はうちら兄弟のムードメーカーですから、キャラはそのまま変わらないで欲しいな。
大きいカメを、でーんとテーブルに置いとけば、取るのを忘れないのね。
でも、知らないお店だったりすると恥ずかしくないですか~?

2006/09/19 (Tue) 19:57 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
KUMAさん

ご心配ありがとうございま~す
パパさん、頭痛、喉の痛み、倦怠感が長く続いております
今年の夏風邪はこんな感じでしつこいらしいですね
実家では彼は何もせず一日ゴ~ロゴロTV見てただけだったよ 正に実家天国ですね

次のあの方(笑)、日程は決まったのでしょうかね~?

そんな風に言ってくれてありがとうございます
でも、保護者としては3歳くらいで落ち着いて欲しいと思っているのですが…無理でしょうか?
ジャズ君とロビンの代はみんなテンション高いのかしら? 知りたいわ。
同胎の女の子と暮らしてる方、見ていらっしゃいませんか~?

大きいカメ(ラ)は隣の椅子に置いておいたの

知らないお店ではさすがに私も大きいカメ(ラ)は出せませんよ。だからいつも撮り忘れで~す でも、携帯ってシャッター音がするから、ちょっと恥ずかしいですよね~

2006/09/19 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   
Micko  

お昼出発の日帰り軽井沢なんて、ホントにやってのけちゃうところが凄い!さすがロビパパさん、お疲れ様でしたぁ♪
ハリー君へのペロペロ攻撃にうちのジャズ君も参戦したかっただろうな~(笑)こないだのプチ兄弟会ではシュート君にペロペロ攻撃が止まらなかったもんね~ 
横ベロのロビン君、さすが決めポーズはきまってるぅ!ジャズ、そっくりです。
もちろん、このキャラは大事に育てなきゃだめですよぉ。そんな3歳くらいでなんて抜け駆け(?)は許しません!兄弟そろって年取ってもハイテンションでいきましょ~~!イェ~イ!!

2006/09/19 (Tue) 23:48 | EDIT | REPLY |   
Harryママ  

ロビままさん~♪
日曜日はどうもありがとうございました。
ぱぱさん具合悪かったのですね?
帰り大丈夫だったかしら?・・・
でもお久しぶりにロビン家とお会いできて、とっても楽しかったです♪
ロビン君見ていてちょっぴりハリーがお兄ちゃんに見えました(爆)
でもテンション高いロビン君大好きよ~♪

2006/09/19 (Tue) 23:54 | EDIT | REPLY |   
Harryママ  

あ~そうそう!!
次のあの方って知っていますワタクシ(笑)
ね~ロビままさん~♪

2006/09/20 (Wed) 00:01 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
Mickoさん

横ベロ写真、これでも親心で一番写りのいいのを選びました
数枚撮って、チェルちゃんは全てばっちりカメラ目線で笑顔、ハリー君も穏やかな微笑み、ロビンは顔がブレブレ目は白目とかね

え~、本当?じゃぁ長所として?伸ばします
ジャズ君こそ抜け駆けしないでよぉ~♪
実は昨日の記事の、marruでのジャズ君の落ち着きっぷりに密かに不安を抱いていたので~す

2006/09/20 (Wed) 00:37 | EDIT | REPLY |   
ロビママ  
Harryママさん

こちらこそ、ロビンが終始お騒がせして失礼しました
そして、美味しいお料理とおしゃべりをありがとうございました~♪楽しかったです♪
パパさん、体調60%って感じらしいですが、普通の人の90%と同じくらいなので、全然大丈夫です ご心配掛けてごめんなさい
ハリー君、優しくペロペロロビンと遊んでくれて嬉しかったです ロビンの自慢のお兄さんだわ~

そうそう、Harryママさん、ご存知だったのですよね~、次のあの方の事♪うふふ^^

2006/09/20 (Wed) 00:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply