*ROBIN&ZAC*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

やっとできた 

ワンコ |

昨夜はロビン地方、強い雨が降りました
朝は雨は上がっていたけれど、10時過ぎからまた雨 今日はカミナリもです
午後雨上がりに庭に出てみるとやっぱり金木犀はかなり散っていました9.27.1.jpg
9.27.2.jpg

さて、こんなお天気の日こそ!と取り出したのはミシン♪
ロビンのお誕生日の前にCOSTCOでGETしたおNEWなドッグベッドのカバーを縫うのだ~

ロビンの愛用ドッグベッド2代目は前にCOSTCOで買った物 中綿にシダーチップが入っていていい匂いでお気に入りだったのですが、いまやこんな
9.27.3.jpg
9.27.4.jpg
一度この上でチッチされてしまい(ロビンの名誉の為に言うと、子1との留守中、子1がロビンのトイレサインを読めなかったための失敗で~す)中身も洗濯機で洗ったら綿が寄ってしまってでこぼこになっちゃった
カバーもボロボロだし…
というわけで、前回COSTCOに行った時にこれを発見
9.27.5.jpg
中身はスポンジ それも、表面はムアツ布団のように凸凹がある
これなら偏らないし、洗っても乾きが早いはず!と一目ぼれしてカートに入れたら、「でかすぎる!狭い家が更に狭くなる!」と家族中の反対にあいましたが、ニコニコ無視して買ってきました
本当はロビンの誕生日までにカバーを作ってあげたかったけど、何故か縫い縫いの意欲がわかず、ず~っと子供部屋に置いておいたら、もうすぐ9月も終わっちゃうって事に気づいて、あわてて縫いました
9.27.6.jpg
色が暗く写ってますね~
これは、以前日暮里繊維街で、古いドッグベッドのカバーを作ろうと思って買った生地で、その時介護用シーツ(おねしょシーツ)がm300円だったので買っておいたのを、中身のスポンジに被せてあります これで水分はしみ込まないはず 実物の色は↓の右の写真に近いです
9.27.7.jpg
9.27.8.jpg
早速ボールを運んで寝ちゃいました 気に入って頂けたようで良かった♪


そんなロビンを見ていても、この子達を思うと胸が痛みます

【殺処分ゼロを目指して】 広島ドッグパーク崩壊 580頭のレスキュー

LitStaShu*
(ARK-ANGELS広島支部長のBLOG)

ここ何日か、いくつかのBLOGでLinkされていますね
どうか、みんなが暖かい家庭に落ち着くことが出来ますように
心からくつろいで眠れますようにと祈ってやみません
21:04 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

おっと ここでもマクロ競争~
プレッシャーかかるなぁ アタシ的には
美しいもんね どぉ考えても

金木犀 ザルで集めて 焼酎入れて 桂花陳酒作ったら連絡ちょうだい!。。。って またコピー&ペーストしとくから。。。よろしくねぇ~?!

手作りベッド いいですね~
ちなみに「マット」なんだ ロビンのコマンド。
ウチは何でも純日本式風を洋犬に取り入れることを 飼い主の生きがいとしてるため 「お布団」がコマンドなの。
リビングで ウロウロしながら どこに寝そべろうかなぁ~って 迷いながらマッタリしてる時 「お布団ネンネ」と言うと マットの上にノソノソとズリ乗って クルクルっと回って ズドンと座って 丸くなって寝ますよ。
かわいいぃぃぃ~のよ これが!

ロビンの顔立ち ついこないだまではジャズの方が似てるなぁって思ってたけど 少しシュートっぽくなってきた部分もあるみたい。。。
子供の顔って変わるよね~
楽しみ~

レスキューのリンク ロビママの見て ウチにも貼ったよ!

ユリ母ぁ  #- | URL | 2006/09/27 23:22 * edit *

あ、そうそう、この前聞こうと思って忘れちゃったの
桂花陳酒って金木犀から作るのー?知らなかった!
そんなの作ったらユリ母ぁさんに連絡する前に毎日飲んじゃいそうで危険!

シュート君は「お布団ネンネ」なのね~
そうそう、必ずクルクル回りますよね
なんでかな?
ロビン、おNEWのベッド気に入っているのに、帰ってきたパパさんが占領してマジ寝しちゃってるから、かわいそうに今、薄っぺらい玄関マットの上で寝てます もーーー!ロビンの為に作ったのにぃ

ロビン、ちょっと大人っぽい顔になった?
シュート君+ジャズ君÷2=ロビン かしら

レスキューのリンク貼ってくださりありがとう!

ロビママ #- | URL | 2006/09/27 23:35 * edit *

ロビン君、新しいベッド、気に入ってよかったね~。
お顔が長くなったような・・・、大人のお顔になったのかな?
うちのコマンドは「ベッド」でーす。
やっぱりくるくる回ってどすっと寝転びます。
そのとき、ジョっちゃんはシッポの先が小さくパタパタって小刻みにベッドをたたくんです。
これがかわいいーの(親ばか~)
おねしょシーツが中に敷いてあると安心ですね。
今度買ってみよう。
コストコのドッグベッドってあちこちで人気ですよね~、やっぱり安いんですか~?

マクロ競争勃発!?、うちも参加しなきゃ!
なに撮ろうかなー。

KUMA #- | URL | 2006/09/28 23:23 * edit *

遊びに来ました。
バナー上手く貼れていますね。
有難うございます。

ハリー君とは代違いの弟君なんですね。
軽井沢も暫くご無沙汰しています。
元気で頑張っているようですね。

また寄らせていただきます。

KAZU #- | URL | 2006/09/28 23:32 * edit *

KUMAさん

この生地、前にKUMAさんに作品見てないわってプレッシャーかけてもらった例の生地です~
新しいベッド、気に入ってるらしいけど、やっぱり私がPCしてると足元に来ちゃいますね ストーカー君は(も~!可愛いんだから!(笑))

ルネジョシュ家は「ベッド」なんですね~
皆微妙に違うのね
ジョッちゃんのくるくるどすんの後のしっぽぱたぱた、カワイイ~!見てみたい!

これ、マクロレンズじゃないんだけど、(17~55mm)55mmでギリギリまで寄って撮ってみました
やっぱりマクロレンズ欲しい~

ロビママ #- | URL | 2006/09/29 00:04 * edit *

KAZUさん

遊びに来てくださってありがとうございます
おかげ様でバナー貼れました♪
どうもありがとうございました

そうなんです。ロビンはハリー君の代違いの弟です
優しくて、ロビン自慢のお兄さんです

つたないBLOGですが、よろしければ是非また遊びにいらしてくださいね

ロビママ #- | URL | 2006/09/29 00:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/tb.php/95-719f4367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

