*ROBIN&ZAC*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

秋といえば 

日常 |

秋といえば、行事が色々ありまして、バタバタしているロビン家です
土曜日は親がお疲れ気味でまったりと
夕方からドライブがてら公園に行って、隅の方でテニスをしたり、スケボーしたり、ロビンとボール遊びしたりしました
9.30.jpg

日曜日は、子1と私は横浜アリーナで マーチングバンドとバトントワリングの県大会があり、子1のお友達が出ているので応援に
マーチングでもバトンでも友人が出ていたのですが、両チームとも関東大会出場が決まりました

で、前からこの日は子2をよろしく、とパパさんにお願いしていたのですが、子2に行きたい所を聞くと、TDLだそう
人ごみが苦手なパパさんが最も行きたくない場所ですが、子1が小さい頃2人きりでTDLに行った事があり、子育ては公平にがモットーのパパさん、重い腰を上げTDLに行ってきました しかし、行くと決まればパワー全開、ビッグサンダーマウンテンスプラッシュマウンテンで撮ってくれる写真見たら、ノリノリ過ぎて怖い位 ミッキーとの記念撮影も二人ですごい笑顔だし 帰ってきたのは夜中11時でした
子2はもちろん車中で爆睡、今日も学校から帰ってソファでずっとお昼寝してます

ロビンは10時から9時半までお留守番でした(すまん!)

もう一つ、秋といえば、の宅配便がさっき届きました
9月30日に収穫した秋田産直くいしんぼさんのアイガモ米の玄米30kgです
去年は普通米を30kg買いましたが、今年は低農薬米、アイガモ米が増えたので、アイガモ米(病害虫農薬無使用 有機質・無化学肥料 アイガモと人による除草)を60kg買いました(オプションで精米、小分けも出来ます) 収穫後30kgを送ってもらい、残りは農家で保管(2月まで可)してもらっています
アイガモ米60kgで2回分の送料(東北、関東、信越)代引き手数料込みで31280円
10kgで5213円、5kgで2606円です 首都圏コープの個人宅配の有機無洗米と併用していますが、比較しても変わりないか、少し安いかと思います(すみません、コープのお米の値段をはっきり覚えていません)
ちなみに普通米だと30kgで送料代引き手数料込みで9955円 10kg3318円!
我が家は家庭用精米機で分付米にして食べてます 今は他のお米を食べてるので、もう少し我慢、我慢
でも明日炊いちゃおうかなぁ~? 塩むすびにするのが我が家のお気に入りです♪
19:14 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

パパさん、えらい!
子2ちゃんはますますパパっ子になるでしょうね。

アイガモ米、といえば先週の「トリビア」は見てませんか?
田植えの後にヒナを放ち、稲穂が垂れてくる前に大きくなったアイガモは田んぼから出され、食用として出荷されていくんですって。
アイガモ農法は無駄がないのね~っと感心しました。
以外にお値段もお手頃なのでびっくりです。
でも4人家族じゃないと米一表は消費できませんね。
お留守番えらかったから、ロビン君にも塩なしのおむすび作ってあげてね。

KUMA #- | URL | 2006/10/02 22:13 * edit *

ディズニーランド、もういい加減親は行きたくない年齢なんで、ずっと避けていたのですがね
早く友達や彼と行ける年になって欲しいです
あ!文中のはビッグサンダーマウンテンじゃなくてスプラッシュマウンテンだ!(ほら、良くわかってないし)
ダ~リン、ありがとう 訂正しなきゃ 

お米60kgで一俵なんだ!知らなかった
お米、基本ですよ!
私も朝はパン党だけど、パパさん、子1はご飯等で、子1のお弁当も作らなきゃならないしね 
食べ盛りがいて、ご飯はまだかまだかと急かされるので、とりあえずご飯が炊いてあるのとないのでは安心感が違うのです
ジャズ家お勧めの美味しいお取り寄せあったら、教えてくださいねー♪

ロビママ #- | URL | 2006/10/02 23:35 * edit *

パパさん、全然疲れてないらしいです 何故?!
子2は平日はママ、休日はパパと使い分けてます。さすが下の子!
トリビア見なかったの
まぁ、ではウチのお米を守ってくれたカモちゃん達はもう誰かのお腹に入ってしまったのね 感謝感謝
秋田くいしんぼさんは、価格設定お安いと思いますよ~
去年は半俵を4ヶ月くらいで食べました
一俵で春までは持つのでは?と思っていますが… 子1が部活+成長期で最近大人より食べるのでびっくりします もうすぐ背も抜かされそう!

ロビママ #- | URL | 2006/10/02 23:46 * edit *

TDL 我が家では死語となった この言葉。 わんこ入場可になれば 話は別だけどね~ 
あぁ一生もぅ行けないのか!

米一俵! どっかのsorry大臣みたいだ~
それにしても 一俵とは これいかに!
体育会系男子が居そうな家なら解るけどぉぉぉ 素直にビックリ! 
美味しいモノ 安全なモノは 大事だよね~

皆さん 着々と収穫の秋~してるのね。。。
ウチはまずはジャガイモだな。。。(つづく)

ユリ母ぁ  #- | URL | 2006/10/03 01:54 * edit *

ジャズ家のダ~リンさん

ああ~!今、さっきの自分のコメントに、「ジャズ家のダ~リンさん」って入れなおそうと思って、間違えてダ~リンさんのコメント削除してしまいました!!私のバカバカ!
折角一番にコメント頂いたのに本当に申し訳ありません!許してください!!

ロビママ #- | URL | 2006/10/03 02:03 * edit *

ちょっとぉ~
ロビママ まだ起きてるの? 遅すぎ!
んにゃ 違った! もぅ起きてるの?? 早すぎ!

ユリ母ぁ  #- | URL | 2006/10/03 02:13 * edit *

ユリ母ぁさん

TDLにワンコかぁ、それは考えたことなかったわ
例え可になっても、あの人ごみと大音量のパレードや花火じゃぁワンコは喜ばないよね~

米一俵すごい?ほぼ1年分ですよ~
大体一月に6~7kgペースで消費してますので
今回30kg、2月末に30kg送ってもらう予定です
玄米だから、精米すれば古くなっても美味しいですしネ
シュート家はジャガイモ堀り~?につづくのは、サツマイモ掘りにサトイモ掘りかにゃ?!

ロビママ #- | URL | 2006/10/03 02:22 * edit *

ユリ母ぁさん

うわわ、びっくり!ユリ母ぁさんこそ、もう起きてるの?!
今日はいつもよりちょっと夜更かし これから寝ますです…zzz 寝坊しないようにしなきゃ!

ロビママ #- | URL | 2006/10/03 02:29 * edit *

なんだか最近、出遅れ気味でもうひとしきり盛り上がった後に出てくる私です。。。
(ダーリンのコメントまで読みそびれてる始末)

TDLいいなぁ~ あたしもこのままじゃ一生行くチャンスはなさそうな気が。いっそ、ロビパパの娘になりた~い!!。。。(爆)

味覚の秋といいつつ、最近美味しいもの取り寄せはやってないジャズ家。こないだダーリンが取引先との接待でもらってきた東京三銘菓の「かりんとう」(どこのだっけ?名前忘れちゃった)もお彼岸で実家に持って行っちゃったし。
う。なんかお腹減ってきちゃったぞ。。。

Micko #- | URL | 2006/10/03 22:59 * edit *

Mickoさん

お仕事忙しいの?それとも夜の会??

本当、ダ~リンさんの面白いコメント消してしまいごめんなさい!!

ロビパパの娘になると、楽しいけど体力いるよ~ 私は無理! 週明けはいつもぐったりで~す

味覚の秋ですね~ 東京三銘菓のかりんとうって…美味しそう! お茶にかりんとう…う~ん、私もお腹すいてきたよ

ロビママ #- | URL | 2006/10/04 22:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/tb.php/96-b9ff7aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

