*ROBIN&ZAC*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

今日のLunch 

日常 |

今日は、いつも車で横を通り過ぎるだけだった横浜Bay Quarterで友人とランチの日です
雨が降らないことを祈ってママチャリで行ってきました

10.4.2.jpg

10.4.1.jpg

柿安でランチブッフェね!と開店時刻にお店の前で待ち合わせをしたら、ものすごい人だかりで全然友人達を見つけられず 携帯にかけてやっと会えましたが、名前を書いたのがなんと115組目… 開店前から紙は外にあるんでしょうか?調査不足でした 次回リベンジを誓って今日は他のお店を探しました

やっぱり眺めの良いお店は混んでますね~
候補を3軒に絞って悩んだ結果、本日のランチはこのお店にしました
pizzeria intervallo
10.4.3.jpg
パスタが4種類?とピッツァが3種類から選べて、+400円だったか?でお肉かお魚にグレードアップも可です
私はピッツァマルゲリータをチョイス
前菜ブッフェが終わる頃ピッツァが出てきました
石釜焼きなので美味しいです♪
例のごとく、しゃべって食べてたら写真取れませんでした~ すみません!
お値段ちょっと高めですが、ドリンクとドルチェつきなので、ランチの後引き続きお茶が出来て、お店を移動しなくていいのでよかったです

2時に解散して、私だけもう1時間ウィンドウショッピングしました
レストランのほかにもACTUS等、雑貨やインテリアのお店があります
ランチに来ている30代以上の女性グループが圧倒的に多いです
栗原はるみさんのお店があるせいか、割と年配の女性グループも多かったです
2F(といっても入り口道路から少し下がる)にはワンコOKのお店があります

10.4.4.jpg

ちょうどこの前がシーバスの乗り場になっています
チワワちゃんと、トイプードルちゃんと、Mixちゃんがいました

隣にはペットホテル&預かりのお店もあります

10.4.5.jpg
10.4.6.jpg

でも、2階はシーバスの乗り場はあるし、エスカレーターはないし、お店の後ろは駐車場だし、3階以上の華やかさに比べてすっごくすっごく地味! 人も殆どいません
ペットOKエリアだとやっぱりこうなっちゃうのかしら?とちょっと悲しくなってお店を後にしました

10.4.7.jpg
雨に降られることもなく、無事おうちに帰ると、かわいい子がお出迎えしてくれました(^^)
22:46 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

あん~ よ・こ・は・ま。。。死語になりつつあるこの言葉。 
長蛇の列に圧倒されて 食べる前に撮る。。。前に ドーーーーッっと疲れちゃったのね!

すっごーーい並んでるんだね 読んでるだけで お腹いっぱいになってきちゃった。 
次回は 食べる前に撮るの心の準備万端で ジュルルのお写真よろしくねぇ!

from: お写真見るだけで食べた気にならざるをえない留守番できない犬の母。 たとえ一時預かり所が傍にあっても バリケン反対!閉じ込め反対! 絶対反対! なにがなんでも反対!ってずーーーっと野太く雄叫び挙げ続けるの見え見え

ユリ母ぁ  #- | URL | 2006/10/05 01:07 * edit *

ユリ母ぁさん

ふふふ、ヨコハマ~に行ってまいりました
柿安の前、さながらヨン様を待つファンの人々のような混み具合でした 

いつもいつも撮りのがしてすみません
出かける前に手に書いておこうかな「食べる前に撮る!」

ロビン、平日は1人で留守番OKなんだけど、休日4人で出かけると吠えてるらしいです まぁ、その気持ちは良く分かるので、最近は涼しくなったし、車で行く時は車中留守番にしてます これだと吠えないの
シュート君は車でお留守も苦手?

ロビママ #- | URL | 2006/10/05 17:22 * edit *

ママチャリ出動ご苦労様で~す♪
チャリでいける範囲にこんなショッピングモールがあるなんてうらやましいです。
「柿安」どこも長蛇の列できてますよね。
川崎に新しくできたショッピングモールにも入ってるんだけど、開店当日にmasaさんが見かけた時も長蛇の列だったらしいです。

「Freshness Dog Cafe」、川崎にも1号店があるらしいんですけど、行ってみたいと思いながら、まだです。
なんだか、最近腰がますます重くなってきつつあります。

「食べる前に撮る」難しいですよね~。
手に書いても見ないかもしれないからダメじゃない?
一緒に行く人のおでこに書いておくとか(笑)
ロビン君、えらい!
ママはいつも1人で出かけるとおいしい匂いをさせて帰ってくるって、匂いチェックが念入りじゃなかったですか?

KUMA #- | URL | 2006/10/05 20:05 * edit *

お~、ハマでランチとは、優雅なマダムの昼下がり♪ いいですねぇ。ママチャリの距離で、そんなにいっぱい素敵なスポットがあるんだぁ~ うらやましぃ~

私なんて、今日もランチ・ミーティングのため、サンドイッチでおしゃまいでした。。。写真がなくても、石釜焼きのピザ!食べたくなっちゃったよ~ん。

うちはお留守番前に必ずいろんなおやつを詰め込んだコングを3つ用意。このおかげで、お留守番=おやつ=楽しいこと!と刷り込まれて、最近は平日ちょっと出遅れてると、早く出てけとばかりにおやつを要求するジャズ君です。。。

Micko #- | URL | 2006/10/05 23:38 * edit *

KUMAさん

ママチャリ遠征、この程度はラクラクです
何といっても電動自転車なので~ホホホ
一度本牧まで足を伸ばしましたが、もう二度と自転車ではいかない!と決意しました
元町あたりが限界です

そうそう、一緒に行った友人が川崎の柿安でランチして美味しかったから、ということで行ったの  次回頑張って早く行きます

あはは!相手のおでこに書いとくの?!
パパさんでやってみようかしら?^w^
このBLOGの存在は友達に言っていないので、写真撮ると「?」な顔されるというのも忘れやすい理由のひとつかも…

ロビンチェックはクンクンじゃなくて鼻スタンプ&ペロペロ攻撃です 玄関で待たせてる間、左足が浮いて震えてます(笑)
ルネちゃんジョシュ君はクンクン派?

ロビママ #- | URL | 2006/10/06 14:47 * edit *

Mickoさん

普段、ご飯に海苔とかご飯にふりかけ、のお昼ごはんな主婦達なので、たまには贅沢じゃぁ~と私史上最高金額のランチでございました その分チャリで電車賃節約って事で!(主婦的発想でしょ?!)
Mickoさんランチミーティングゥ カッコイイ! でも食べながら打ち合わせって食べた気するの?

このあたり、前にロビンと家から歩いて来た事があります 早足で片道1時間弱 昼間お散歩できるくらい寒くなったらFreshnessに挑戦してみよう!

おやつコング3つも!ジャズ君いいね~
早くおやつ食べたいから出かけるの待ってるのね
段々ベテラン留守番犬の域に入ってきてますな
ロビン、私がお化粧し始めるとスタスタとバリケンに入って奥のほうで寝始めます
フリーの留守番時はそのまま扉を閉めずに行きます

ロビママ #- | URL | 2006/10/06 15:23 * edit *

しっこぃ。。。

シュート アタシがいつもと違うペースでチャッチャカ動き回り始めると スタスタとハウスから出てきて ビタッとストーカー犬に変身~します。。。
フリーのお留守番など辞書にないので グリニーズをググーーっと刺し込んだコングを転がし ささみ巻きガム一本を差し出し それでも足りないのでリンゴの櫛切3欠片をコングと離れた処に置き 以上のオヤツに集中している間に 玄関の鍵を閉めて出かけます。

同じ両親から生まれたのに 先天的な要素+後天的な要素≠どーーしょぅもない♂ ができるんでしょぅか?

独り言なので返事はくれるな~
落ち込むだけだから。。。
PS: 車中の留守番は 知ってる場所なら30分以内くらいならOKだけど。。知らない場所だと何を根拠に嗅ぎ分けてるのか 徐行しはじめた途端クーーーーーっと鼻笛で抗議が始まります。

ユリ母ぁ  #- | URL | 2006/10/07 00:22 * edit *

ユリ母ぁさん

お返事しちゃおっと
確かに同じ親から生まれても個性は色々ですね~
徐行し始めた途端に鼻笛ってすごい!
シュート君かわいすぎ!
今日出かけるとき、ロビンも連れて行く予定でもうチェーンとリードをセットした状態で玄関でスタンバってたロビン
突然パパさんが連れて行かないと言い出して、しょうがなく私がハウスに入れたら鼻笛ピーピー それはそうだよね~
結局家を出るときになったら、やっぱり連れて行くとパパさんがハウスから出すと大喜びでパパさんにヒール!のロビン
なんだよー!私が悪者みたいでしょ!
しかしロビンは結局ずっと移動&車中待機でした~

ロビママ #- | URL | 2006/10/09 00:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/tb.php/97-f79d2a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

