*ROBIN&ZAC*

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

三連休 

日常 |

三連休は皆さん楽しく過ごされましたか?^^
我が家は、旅行の予定もなく、連休の実感はありませんでした

土曜日、午前中はパパさんダウンでまったり過ごし、午後子1はおでかけ、子2はおばあちゃんの家に行ったのでここぞとばかりに大人二人、模様替えに向けて家具の移動、掃除等を出来る所までして、一日終わりました

日曜日は子2の卒園した幼稚園の運動会!
卒園児の種目もあり、友達に会えるのをとっても楽しみにしていた子2と久しぶりのママたちとのおしゃべりを楽しみにしていた私
ところが~!車で送ってもらえるはずが急にパパが寝てしまって起きてくれない!焦ってチャリですっとばしたけど、やっぱり間に合わず、着いたと同時に小1の種目は終わってしまいました…あぁ…
子2よ、ごめんね
2年生の回に混じって出ちゃえ!と子2に言ったのですが子2はそういうのを気にするのでイヤだといってでませんでした
後でわかったのですが2年生、3年生の回にも1年生で遅れた子が出ていた模様 やっぱり出ちゃえば良かったのに!
後で先生にご挨拶に行ったとき、事情を話すと、参加賞はいただけてやっと機嫌の直った子2でした
運動会が終わった後、チャリを停めてある近くの公園に行くと、やっぱりいる卒園児達 2時間遊んで、4時に家に帰りました
そこからロビンも一緒に、この夏ドッカ~ンと買ったキャンプ用品を入れる物置を見にホームセンターへ行き、その後夜のIKEAへ~
駐車場から1Fへ行くとそこで北陽のあぶちゃんを目撃~
アブちゃんといえばロビンと誕生日が一緒なの!(全然関係ないんですけどね) 実物は、とっても可愛かったよ!
で、今回の模様替えの目的は子供部屋(6畳)に子供達の憧れ二段ベッドを入れるため(ちなみに今までは4畳半に3枚の布団で4人が寝ていたのです)
その二段ベッドをIKEAに買いに行ったのですが、HPでは在庫ありと出ていたけど売り切れで次回入荷は3週間後に15個だけ 船橋にはその日の朝の在庫で10個あったとのこと
でも次の日に船橋まで行くのは絶対イヤだとパパさん
もう気分は二段ベッドで大盛り上がりの子供達、帰りの車中では溜息の嵐です
余りの落胆振りに、帰ってから子供にちょっと入れ知恵をば 急にいい子にお片づけやお手伝いを始める子供達 キラキラの目でパパさんにアピール!
やっぱりパパさんは愛娘に弱い~

月曜日行きましたよ 朝8時に家を出てIKEA船橋へ
有明のあたりから既に渋滞していて、IKEA渋滞だったらどうしようかとドキドキしましたが、TDL渋滞でした その後はスイスイとIKEA開店時間に到着し、近道を走りぬけ一気にストックルームのベッドの棚に行くと、ありゃ在庫16個もあるじゃん! これは港北店も実は在庫があったんじゃないかと疑ったりして (だって今日だって在庫あるって出てるもん!) とりあえずベッドと、港北店で売り切れてたマットレスを買って車に積んでからもう一度最初から見直し、シーツなどちょこっとお買い物
船橋店は連休でも余り混んでいませんでした
港北店の平日位? 半年もすれば港北店もこれ位になるのかな?
帰りは12時半でしたが駐車場もぽこぽこ空いてました

帰り道、パパさんがどうもいつもと違う道を行くと思っていたら着いた所はふなばし三番瀬海浜公園 ここでロビンを遊ばせようというわけですね 車から降りて海に向かっていたら、浜から戻ってくる人がみんなあさりをたっぷり持っているのです
えぇ?潮干狩りって春じゃないの?と売店の横を通ると熊手やバケツを売っています
とりあえず熊手2個とバケツを買って浜へ向かうと潮が引いていて潮干狩りをしている人がたくさんいます
パパさんと子供たちは靴を脱いでジーンズを膝上までめくって海へ
私とロビンはとりあえずお散歩
10.9.1.jpg
10.9.2.jpg
砂がシマシマ模様
海に入りたくて落ち着かないロビンが前に回りこむので何度もつまづきながら歩いていると、端の方に桟橋があったのでいってみました
10.9.3.jpg
10.9.4.jpg
そんなに深くなさそうだけど、石垣の上り下りが危ないかなぁと思いながら海を見ていると、ウエットスーツに浮き輪、銛を持ったおじさんが目の前の海を歩いてました 上の写真の右に上がってくるおじさんが小さく写ってます
ブラブラ歩いて戻るとさっきより人が減ってきました
10.9.6.jpg
10.9.7.jpg
10.9.8.jpg
10.9.9.jpg
10.9.10.jpg
足洗い場の水道がちゃんとあるので、一番端で人間の足を洗ったあと、ロビンもざっと砂を落とさせていただきました ありがたい!

すっかり疲れて爆睡して、起こされたら何故かCOSTCOの駐車場でした パパさん曰く、「高速代がもったいないからついでにね」だそうです
寝起きでフラフラでテンション↓↓↓なまま買い物終了しおうちに帰るともう7時でした ロビンをシャンプーしてドライヤーで乾かしてご飯を食べるとベッドへ直行し寝ちゃいました 夢の中でも走っていたらしく足がぴくぴく動いてました

そして模様替えですが、ベッドは買ったものの、キャンプ用品が片付かないとベッドが置けないので、まずは来週物置が届くのを待ってからの作業となります

あさりは只今砂出し中 明日のお昼はスパゲティボンゴレだ!
17:34 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

パパさん、愛娘のお願いとあっては、聞かないわけには行かないですよね。
娘さんたちもパパの操縦はお手のもの?あ、ママ直伝か!

みんな元気ですね~。
3日目!船橋まで行ってお買い物して、潮干狩りまでして、最後はCOSTCO!
帰ってからロビン君シャンプーして、ロビママさんは夕ご飯作ったの~?えらすぎる。

スパゲッティボンゴレのお味はいかがでしたか?
日曜日の海水浴は残念だったけど、ロビン君も海でバシャバシャできてよかったね。
海水浴の時も、通りすがりのお散歩してる人たちに、なんだか見物されていたような。
フラットのはじけっぷりはめずらしいのかな?

KUMA #- | URL | 2006/10/11 20:07 * edit *

KUMAさん

3日目、普通じゃないですよね~ 私は家族で一番ヘタレなので、もう倒れそう 必ず次の日にも引きずってます
夕ご飯はコストコの缶詰のクラムチャウダーとミニクロワッサンというお手軽メニューでごまかしました

ボンゴレ、諸事情で明日に延期です~
只今漬物用の鉄のなすを入れて砂だし続行中

やっぱりフラットのテンションの高さは目立つんでしょうね~ 本気で嬉しそうだもん
隣の人もニコニコして見てましたよ♪

ロビママ #- | URL | 2006/10/11 22:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lifewithrobin.blog47.fc2.com/tb.php/98-6bb4edd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

